※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

妹が自殺を考えており、その状況に困惑しています。過去の家族事情や自身の心の病気も影響しています。どうすれば妹を助けられるか悩んでいます。

妹が死ぬ死ぬ言って、ODするって
毎日のように自殺するって。
自殺したい人募集するとか毎日のようにツイートして、
させない為に出かけようと促しても嫌だ
泊まりにおいで言っても無理。
何もしてやれなくてどうしたらいいのか分からなくて
私がそんなツイートばっか見て病んできました。
何をしてやればいいのか。
どうしたら死なずにいてくれるのか。
妹も妹なりに辛いから呟いてるのはわかってるんですが、
助けてやれなくて辛いです。
強迫性障害を患ってます。
小さい頃から色んなことに敏感な子でした。
気難しい性格の子でした。
沢山喧嘩もしました。
でも一緒に暮らしてた頃はそんな症状1度も見た事ないです。
いつも元気でした。学校も行けてました。
私が結婚し家を出た頃から妹が変わってしまった。
きっとら私が理由でってことはないのだけれど
時期が時期で、考えてしまいます。
母親も小さい頃に離婚して一緒に暮らしてません。
父子家庭です。おじいちゃんおばあちゃんもいますが、
妹にとっては負担みたいです。
もっとそばにいて妹の味方をしてあげてれば
もっと話を聞いてあげれてれば
タラレバが止まりません。
母親の代わりをやろうと頑張ってましたが
代わりにもなれてない自分が悔しいです。
とにかく、妹には死んで欲しくないです。
私自身も心気症なので死について人一倍考えてしまいます。
ココ最近妹の病み具合が酷くなってきたので。
吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんに御家族はいらっしゃらないんですか?

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    それは結婚してるかどうかということですかね?( ´ • ω • ` )

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね( ¨̮ )

    • 8月15日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    まだ未成年なのでしてないです😢

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未成年なんですね😢💦

    どうして自殺するなどゆうのでしょうか😶
    原因は分かってらっしゃるんですか??

    • 8月15日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    強迫性障害を患ってまして、確認作業や薬のせいで体がだるくなってしまったりで嫌になってしまうみたいです

    • 8月15日
ふとん

妹さんが昔の私のようです。
閉鎖病棟に入院していました。
今は寛解に近いまでになりました(^^)
症状によるのですが,泊まりにおいでって優しい言葉をかけてくれてるって分かっていても私の場合自分の家以外の他の人の住んでいる家に上がることができません。
スリッパを履いたらギリ大丈夫です。
気を使ってくれているのに,それに答えられないもどかしさが沢山ありました。
あと強迫性の場合当事者もかなりきついですが周りの家族もどんどんきつくなります。 病んでいってしまう家族も多いです。
ぽよぽよさんもいっぱいいっぱいにならないように
って言っても中々難しいんですけどね(T-T)