※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

子供の顔にボツボツができて心配。皮膚科で診てもらおうかな。暑さで汗疹かな?でも多すぎて困っています。

毎日暑いですね😵

汗をすごいかくからなのか今日お風呂上がり子供の顔を見たらボツボツが。。
あせも?にきび?それともアレルギー?
眉間から鼻にかけてが1番ボツボツしてます
どれにしろ皮膚科行って薬貰おうかなって思ってます😣
それにしてもボツボツ多すぎて。。😢

写真めちゃくちゃ男の子に見えますが女の子です😂

コメント

みな

汗疹じゃないですかね???
うちの子も最近汗疹がすごくて大変です😢

  • pooh

    pooh

    首とオムツのゴムのところも赤くなっててやっぱり汗疹ですかね😢
    汗っかきで常に汗ダラダラで😱
    この時期大変ですよね😣
    なにか対策されてますか??

    • 8月14日
  • みな

    みな

    うちの子も首は汗疹が凄いです😭
    小児科で薬を貰いました!

    • 8月14日
  • pooh

    pooh

    うちの子も生まれてすぐくらいに首があせもで荒れちゃって 何故かそこがめっちゃ臭かったです😂
    病院行くのが一番ですよね😌

    • 8月14日
  • みな

    みな

    臭かったんですか😂
    薬貰いに行くまでは市販のポリベビーというのを使ってましたよ!

    • 8月14日
  • pooh

    pooh

    膿みたいな匂いがして やばかったです😂
    ポリベビー! 初めて聞きました😳 買ってみようと思います😌
    皮膚科が今日は盆休みで休みだったのでお風呂上がりはオロナイン付けました😅

    • 8月15日