※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
子育て・グッズ

卒乳か断乳か悩んでいます。夜の睡眠や食事量が気になり、どちらが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

卒乳と断乳、、、どうしような悩んでます。
卒乳まで本当は待ちたいんですが、夜中ぐっすり眠れないのとご飯たくさん食べないのが気になり、断乳したほうがいいのかなぁと思い始めました😣
でも自然とやめさせてあげたい気持ちもあるのですごく悩みます‥💦
なにかアドバイスをいただけたら、お願いします(T . T)✨

コメント

ねこねこ

私も自然と離れるのを待ちたかったのですが、二人目を考えていたので、断乳しました。
最初は泣いていたけど、1週間もすれば忘れたみたいで、私の方が寂しいです。

• えちゃんママ

えちゃんママ

ありがとうございます♡
    やっぱり寂しいですよね(T . T)✨
    一週間で忘れちゃうんですね‼️
    寝かしつけのときおっぱいでしたか🙂❓
    うちはほとんどおっぱい飲みながら寝てます😣

• 7月4日
  • ねこねこ

ねこねこ

毎回添い乳してました!
    昼間もお腹空いてなくても、飲んでいたので安定剤変わりだったと思います(^_^;)
    おっぱいを出そうとすると、キャハッ(*≧∀≦*)って笑う顔が好きだったので、断乳したくありませんでした(>_<)

• 7月4日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

めちゃくちゃわかります(*ˊᵕˋ*)
    めっちゃ喜んでスリスリしてくるし、飲んでるときの上目遣いとか本当可愛いです♡
    わたしも2人目などタイミングがきたら考えることにします(*Ü*)❣️
    添い乳しててもおっぱいやめれるか心配だったので、ホッとしました(^O^)❣️
    ありがとうございます♡♡

• 7月5日
ろんたん

あたしも、毎回添い乳してました!だからか、離乳食一切食べずに、1歳半まで母乳で育ち、二人目妊娠と同時にあまり欲しがらなくなり、母乳も止まり、今は安心を求めて?寝る時だけ、含みに来ます(笑)でも、母乳辞めたら、びっくりするくらい食べるよぅになりました!今では、大人顔負けくらい食べます(^。^;)同時に便秘も、快便になりましたよ~☆いつか、飲まなくなるょねって気持ち軽くして、あたしは断乳せずに、好きなだけ与えてました!お子さんにもよりますが、決めるのはママですょ!周りは気にせず、自分が子供にどうしてあげたいか、ご飯食べるようには必ずなります(^^)焦らず、いきましょう!

• えちゃんママ

えちゃんママ

ありがとうございます♡
    そうなんですね❣️
    わたしもまずは1歳半まではいいかなぁ、と思っていたので同じ方がいて良かったです(*Ü*)
    本当ご飯にあんまり興味がないみたいで、おっぱいのせいかなぁと思うと悩んでしまって💦
    気長に待つのがお互いストレスにならなくていいかもしれないですね(^O^)❣️
    まずは1歳半を目安に。
    あとはやはり2人目のタイミングですよね♡♡
    おっぱい飲んでる姿好きなので焦らずゆっくりやってみます(*Ü*)❣️
    ありがとうございます♡♡

• 7月5日