※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

心臓が動いていないと言われた誤診の確率や、流産診断後の状況について相談です。

1度病院で心臓動いてないと言われて
誤診の確率ってどれくらいですか?😣

4日前に流産診断されて、
まだ出血も腹痛も全然ないので
実感がありません。

4日前にみてもらった時は
3日前まで生きとったみたいやねって言われました。

コメント

🍓🍓🍓

確率はわからないですがうちの下の子は6週5日とかで心拍確認できなくてほぼ流産と言われ、「心の整理がつかないだろうから1週間後再診しましょう」と言われました。
まだ早くないですか?と聞いたら胎嚢の大きさからしてこれで心拍確認できないのはちょっとね…と言われました。

でも翌週心拍確認できました。先生も首を傾げていましたから珍しいことだと思いますが。

みなみ

残念ながらほとんどないと思います😂

週数的に見えなくちゃいけない時期に見えなくて時間を置いたら見えたってことは聞きますが、一回止まってしまったと診断されると残念ながらもう一回動くことはないかなと思います😢

なぎ

昨年、心拍確認後の稽留流産申告されました。
素人目で見ても前回見たピコピコ光る心拍は消えていて明らかでした。
私も腹痛も出血もなく、10wでまだ悪阻も続いてたので、普通に検診にきて発覚したんですよ。

帰宅後、必死に心拍復活して妊娠継続した人を検索しましたが見付からず、セカンド・オピニオンを考えましたが、丁度まさに昨年の今頃でお盆直前だったので手術日も直ぐで結局受けませんでした。

術前にもう一度エコー確認しましたが、儚い夢は破れました。
やっぱり覆ることはなかったです。

ただ、納得行かないならセカンド・オピニオンの診察もありだと思いますよ。
信じられない気持ちはよくわかりますので。