※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん
子育て・グッズ

お出かけ時に使うリュックに何を入れるか迷っています。アネロリュックで2人分の荷物を入れる方法を教えてください。

皆さんに質問なんですが、お出かけするときに今はマザーズバッグでボストンタイプの使っててリュックにもなるのですが、旦那にはそんなにたくさん入れなくても大丈夫じゃない?と言われたのですが、整理が苦手で…
アネロリュックもあるのですが2人分の物を入れるとしたら何をどのくらい入れればリュックでおさまりますかね?
両手が空くのでリュックで収まるならそうしたいです!

コメント

べりー*

3歳だとそんなに持つものありますか?🤔うちは2歳半ですが息子のものは殆ど持たないです!今の時期は水筒は保ちますが息子自分で持ったりしますし、たまにリュックも背負うのでその時はそこにおむつ入れてます(笑)

• かーくん

かーくん

小夏さん返信ありがとうございます❗
    そうなんですね!ウチは心配性なので着替えだのパンツとか沢山いれてました!確かに自分で持ったりもするので息子にお願いしてみます!笑

• 8月14日
wakan

長い時間のお出かけ用と、2、3時間のお出かけ用では、おむつの量とか分けてます。
長い時間…
リュック→オムツ3枚ずつ、おしりふき、水筒2人分、タオル
保冷バック→離乳食、フードカッター、おやつ
ポーチ→財布などの貴重品

2、3時間…
リュック→オムツ一枚ずつ(オムツポーチを分けてます)、おしりふき、タオル、水筒2人分
ポーチ→財布など貴重品

着替えは1セットずつ車に入れてあります。私は基本車移動なので、スーパー行くだけの時は、リュックは車に置いて、ポーチだけで出かけられます^_^

• かーくん

かーくん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね‼️分ければ荷物も少なそうですね!私は何かと心配なのでつい多くなってしまって!
    確かに着替えを車においておけば荷物は少なくなりそうですね😃
    ぜひ参考にさせてもらいます❗

• 8月15日