※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

生理から排卵までの期間は個人差があり、長さは変動します。妊活中の方も排卵のタイミングは不規則になることがあります。

排卵は生理が始まった日から2週間後に排卵されるって調べて書いてあるんですけどそもそも生理がバラバラだったりしたら排卵も変わってくるじゃないですか??

生理〜排卵まで期間が長く空いたり短くなったりって事も有り得るんでしょうか?🥺💦
妊活始めたばかりでほんとに何もわからなくて知識がないので教えてください💦

コメント

私もプロ並みに詳しい訳では無いですが
生理が始まって2週間後に排卵があるというか、生理が始まる2週間前に排卵があったと思った方がいいかもしれません🤔
精子は個体差はありますが数日生きて、卵子は半日くらいしか生きれないので生理間隔のズレを考えつつ予定の2週間前よりちょっと前にタイミングとるといいかもです🥺
私は病気持ちで授かりにくいですがそれで一発で当たりました😅まぐれだとは思いますが

• えみり

えみり

なんと、、!!😭😭😭
    その発想はなかったです😭😭💦
    今基礎体温初めて2週間くらいでタイミングは勿論、基本が分かってないのでとても大変です😢
    参考になりますありがとうございます💗💗

• 8月15日

今は排卵チェッカーなるものもあるので活用してみてください😊
わたしも次の妊活は使ってみたいと思っています!