※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

友達が出産したので、出産祝いを贈るべきか迷っています。軽い出産祝いのアイデアを教えてください。自分ももうすぐ出産予定で、気を遣わせたくないですが、何もしないのは気まずいかもしれません。

GWに友達が出産しました。
私も8月出産予定です。
その友達とは、前から知り合いなんですが2人で遊ぶ仲ではなく、みんなで何回か集まるくらいや妊娠のことで連絡とる程度です。
出産祝いってやったほうがいいんでしょうか?
軽い出産祝いならなにがいいですかね?
私ももう少しで出産なのでやっても気遣わせるだけかなと思ってたんですが、会うとならなにもないのは気まずいかなと思い迷ってます。

コメント

PIKORIN

私も子供が同級生の友達や知り合いが何人かいますが、お互い出産だからと思って、仲良くてもあまり仲良くなくてもあげませんでした(>_<)
お互いお祝いって感じなので(笑)

ゆか

私ならお祝いというか、軽い感じで、
自分の準備で見に行ったらカワイイのあったからーとか言って、ちょっといいスタイとかにするかもです。
会わないなら、わざわざはいらないかなーと。

mami♡

スタイとかだけだと、お返しも気にしなくていいですし気軽にあげれますよね♡

kou

私は毎回「出産はお互い様だし、子供いて外出するのも大変だから内祝いは気にしないで!気持ちだけもらっとくね!」と伝えます。
自分がそう言われて楽だったので。