※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

子供が39℃の熱で風邪と診断され、手のひらに湿疹が出た。手足口病の湿疹の経験者の情報を求めています。明日再度病院に連れて行く予定です。

子供が昨日から39℃の熱が出ていて
病院では風邪と言われてます湿疹は今の所無しです

私の手のひらに5つ白ぽい小さな湿疹?があるんですけど😅手足口病かかったことある方どんな湿疹が出たか教えてください。

子供はまた明日病院に連れていこうと思ってます

コメント

およねーず

熱が出る前の日の夜にお腹や顔にポツと湿疹が出てました。
翌日の朝に熱と、湿疹が増えてました。

  • りんご

    りんご

    湿疹は白ぽく小さな感じでしたか?
    日が経つ事に増えたり熱がでるんですね
    回答ありがとうございます💕

    • 8月14日
  • およねーず

    およねーず

    赤かったと思います!

    • 8月14日
ぽんた

去年、夏と秋に2度かかりました。
1度目は高熱が出るタイプで小さな発疹が手足口に出ましたが、口内炎はひどくなく、食はそんなに落ちることがなかったです。
が、2度目は発熱はそんなになく、大きな水泡タイプのようで、手や足に大きな水泡と、ひどい口内炎ができました。痛みであまり食べられず、食事に合わせて鎮痛剤の座薬を使いました。泣きながらバナナやゼリーを食べてた記憶が強いです。
タイプが色々あるようです😳

なみちママ

3年前なので記憶があやふやですが…
発熱は3~5日間くらいだった気がします。
湿疹は水泡が手足口、口内に出ました!

生後3ヶ月前で熱が高かったので
こども病院の夜間救急に2日連続で行きました😖
最初はヘルパンギーナと言われましたが
1〜2日経ってポツポツと水泡が出てきたので手足口病と診断されました。
(手足口病が流行ってた時期で
予防接種に行った小児科で貰ったようです😭)

こども病院の先生からは
ミルク等水分がとれるようであれば心配なし
もし嫌がって(口内の水泡が痛いようです)飲まなくなったら点滴しますと言われました!

息子が完治した後私も移ってしまったんですけど
めちゃくちゃしんどかったです…

もし手足口病であれば
海さんもお気をつけください😖

りんご

みなさんコメントありがとうございました😊
病院に行ったところ今のとこはウイルス性の感染症じゃないとの事でした。
発疹もまだでてません
まだ熱も下がらないので注意して看病します🙌