※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

男の子が怖がりで、遊園地や海、川、山では何もできず、室内でしか遊ばない。上の子は好奇心旺盛。怖がりの子の将来が心配。

下の男の子がビビりすぎて😂

遊園地→ついた瞬間車に戻る!ってギャン泣き
海→砂すらさわれない
川→手も入れられない
山→虫にびびりすぎて歩けない
室内の子供遊び場→常に抱っこか床に座ってる

公園や水溜りではよく遊びます😂
同じようなお子さんだった方、その後どうですか?
上の子は好奇心旺盛でどこにでも突っ込んでいくタイプだったので、怖がりな子がこの先どうなるのか想像がつきません。(笑)

必死で首を横に振ってイヤイヤさせながら帰り道を指差す姿は可愛くて癒されるのですが、上の子に付き合わせていろいろな場所に連れて行かざるを得ないのでちょっとかわいそうでもあります😭

コメント

さらい

神経質で慎重派な、男の子に育ちました。小学生。

ののママ

息子がビビりでまさにそうでした!
幼稚園入ってかなり変わりましたよ(^-^)