※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

10月に2人目を出産予定で、陣痛が怖い。1人目の痛みが強烈で叫びまくった経験あり。コロナで立ち会い不可。陣痛中の注意点や経産婦の出産時間について教えてほしい。

2人目を10月に出産なのですが
すでに陣痛が怖くてひびってます💦

1人目の時は
あまりの痛さにずっと痛い、死ぬーと
叫びまくっていました😂

今回コロナもあり立ち会いもできないので
陣痛中気をつけたことを教えていただきたいです✨


また経産婦の方は、初産より
産むまでの時間は早かったですか?

コメント

きっちん

初産は26時間、2人目は破水から始まり、陣痛自体は2時間半で、拍子抜けしてる間に産まれちゃいました!

  • みに

    みに

    1人目破水からだったんですけど、12時間かかって😭
    2人目、2時間半、あっという間ですね🤣💕💕

    • 8月14日
  • きっちん

    きっちん

    このコロナ渦で立ち合いもできないと不安ですよね。。。
    ちなみに1人目は微弱陣痛で促進剤使ってほんと泣きました😭
    みにさんのお二人目もあっという間に出てきてくれるといいですね♡

    • 8月14日
  • みに

    みに

    私も1人目の時に促進剤で
    痛い!が止まらなかったです😭

    ありがとうございます🤣
    本当に無事に安産で産まれてきてほしいです💕
    頑張ります👍

    • 8月14日
ちまき

私も一人目のとき
精神崩壊して、泣きじゃくってました😂
痛いのに、“まだだね〜”言われるから
アピール不足なんかな?と思って
めちゃめちゃ痛いアピールしてました🤣🤣笑

陣痛中、マスクしないといけないとか
本当なんですかね😂
呼吸困難なりそうです😂

  • みに

    みに

    私も泣きながら痛い〜っていってたら医師に怒られました😂笑

    マスク、聞いてないのですが
    このままだと絶対にマスクして産みそうですよね💦
    過呼吸になりそうですよね😭😭😭

    • 8月14日
  • ちまき

    ちまき

    え〜、怒らないでほしいですね😂笑

    暑さのせいか、最近呼吸が浅くて苦しいので、
    陣痛中、ゆっくり呼吸できるか本当不安です😂

    • 8月14日
  • みに

    みに

    怒られてさらに泣きました😂😭笑
    外にでてマスクするのも苦しいですし、
    コロナで上の子も一緒に泊まれないのでいろいろ不安もありますよね💦
    お互い頑張りましょうね😍

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

1人目陣痛から18時間ぐらいで途中微弱で促進剤使って産みました!
2人目破水からで9時間で産まれました😆

  • みに

    みに

    ちょうど半分の時間ですね🤣👌
    それでもやっぱり痛いですもんね😂
    世の中のママを本当に尊敬します😭😭❤️

    • 8月14日