※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

お盆の集まり皆さんはお盆は義実家いきますか?うちは、今日の義実家の集…

お盆の集まり

皆さんはお盆は義実家いきますか?
うちは、今日の義実家の集まりは回避できました!笑
夜に集まるし、義実家の夜は長くて遅い。。。
しかも、義母の職場は毎日コロナの感染者が
たくさんでている県から来るお客さんが多いところ。。
生後2ヶ月の息子を義母にあわせたくないです🙅‍♀️

けれど、明日は義母の実家へ行かなきゃ行けない。。
昼間だからということで来いとのこと。。
当然義母はいるし、なんなら義姉は昨日
県外へ買い物へ行っている(その県もコロナ感染者の多い所)
義姉の子供は3歳でうちのこを抱きたがるし、
撫でたがる。撫で方も粗雑でほんと嫌。。

義家族と、コロナの見解が違いすぎてストレス。。
うちの子まだ2ヶ月なんですけど。。。

コメント

mi

集まりはなくなったのでお墓参りだけ各々の家庭で行きました!
なんで義母の実家に行かなきゃなんですかね笑
1人で勝手にいけよって思いました😂
旦那さんだけ行かせるのは難しいんですかね(´・ω・)?

  • ss

    ss

    お墓参りだけ!!羨ましいです😂

    ほんとですよねー😩😩
    明日突然の体調不良で断ろうかな?笑
    義母は実家だから、至れり尽くせりでご馳走出してもらえるからいくんでしょうね?🤮🤮🤮
    勝手にいってくれーーーー👊👊

    • 8月14日
  • mi

    mi

    下の子産まれてから会わせてなかったので、30分ほど義実家に顔は出しましたけどね笑
    速攻帰りました😂
    うちも毎年、義母の実家に連れてかれるんですけど関東から東北まで新幹線だし、旅費出してくれるわけでもないし、まじ行くなら1人でいけよ子供かよって思ってます笑
    今年はなくなってよかったです♡
    同じ市内なので自分の実家に帰ってこれてるので幸せですー(*>ω<*)
    いいと思います、体調不良で断りましょう笑

    • 8月14日
  • ss

    ss

    30分!🤣
    義母さん赤ちゃんを抱きたがりませんか?
    義実家は外飼いの猫がたくさんいるんですが、その猫触った手で抱こうとするんでうんざりなんです😫💔

    え、それはやばい。新幹線の距離はやばいですね。一緒に行く意味がわかんないですね😂😂💔

    私も実家帰りたいですー😫
    実家は新幹線の距離なので今年は我慢。。初孫だけどお互い我慢です。だからか余計に無神経な義母に腹立ちます!!
    愚痴ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月14日
mi

ちょうど義姉も子供産んだのでそっちに興味がいってるんだと思います♡
えー、それは嫌です😅
手洗いしなよって感じですね(´・ω・)
せめて旅費出してくれるならいいんですけど、自費で出すなら自分たちだけで旅行行きたいって感じです笑
コロナが憎いですよね( ; ; )
それは義母へのイライラ募りますよ(*-ω-*)!
うまく断れるといいですね💦

  • ss

    ss

    羨ましいですー🥺🥺💔
    うちは、義実家誰も新生児時期に連れて行ってないっぽいんですよね💔
    だからかおもちゃ状態。。。

    たしかに自費なら普通に旅行行きたいですよね?!しかも家族分の新幹線代考えたらそこそこいい旅行になりそうですね🤮🤮💔

    ありがとうございます😊❤️

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

お盆に集まる習慣がないので行かないです!
義実家には遊びに行きますが、お盆だからとかではないです😂
義母の実家もよく行くので、お盆だからと行くことはないです。
今年はどこも行けず子どもが退屈しているので義実家に連れて行き、そのとき義祖父母の家も行ったみたいです。

  • ss

    ss

    なんだか関係が良好そうで、羨ましいです😭❤️

    • 8月14日
まんまるごうくん

今日は集まりだったんですが断って、自分たちだけでお墓参りだけ行きました✨
義家族に会わないですんだので最高です❤️笑

コロナだし、と断りましょ🥺

iso

うちは、、、義理じゃなくて、自分の実家に何度も行っちゃってます大汗💦