※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の張りが10分間隔であり、前駆陣痛かどうか不安です。本陣痛は痛みが伴うはずですか?

今38w6dの2人目妊娠中です!

もう暑いし重いしハラハラするのに疲れてきたので、
早く産みたい気持ちが先走りすぎなのか、
10分間隔で痛みのないお腹の張りがあります!

1人目の時のことは2年前でもう忘れてしまったのですが、
これは前駆陣痛でしょうか?
本陣痛なら痛みともなうものですよね??

コメント

ママリ

本陣痛は動けないくらい痛いです😂😂

• せな

せな

1人目の時は本陣痛のはじまりの時は誰もいなかったので、電車で1人で産院に行ったので、たいして痛くなかったのは覚えているのですが…

今回上の子を預けてから行くので早めに知りたくて😰
    でも今おふろ入ったらなんか張りが遠のいた気もします😰

• 8月14日
ぴ

わたしも初めは痛みのない規則的な張りでした!
感覚測ると規則的なのに痛みはなくて確信が持てず、ママ友に「陣痛って痛いよね?!」と聞きまくってました😂笑
7分間隔くらいになってやっと痛みがでてきて、これは来たな…と思いようやく病院に行きました!
とりあえず間隔だけはかっておいて、いつでも病院に行ける準備しておいた方がいいと思います!

• せな

せな

そうなんですね!
    1人目の時は張るという事すらよくわからないまま出産して😱
    今回は9カ月の頃に切迫早産と言われていたので張りには敏感になりすぎてるのかもしれなくて💦
    上の子もいるので準備だけはしておきます!!

• 8月14日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

本陣痛は痛みも伴い、その痛みに呼吸を整えることで必死になります😁

おもち

わたしの場合ですが、痛みのないお腹の張りが7分間隔で2時間ほど続いたので念のため産院に行きました❣️
産院について2時間後に産まれました(° o°)
痛みはなくても間隔が規則的で続くようなら陣痛の始まりかもしれません👶