※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

千葉でお墓参り後、ファミレスで外食。コロナ禍で客が少なく、飲食店の厳しさを実感。先行き不安😢

先日都内から千葉の九十九里の方へお墓参りに行ってきました。
高速道路はいつも通り混んでいたり、海も例年よりだいぶ少ないんだろうけど、思ったより遊びに来ている家族連れがいました。
外食は千葉ではせず、地元へ帰ってから近くのファミレスへ行きました。コロナ禍になってから初です。
夕方18時頃だったのに客は私たち含め4組程度。。
帰るまでに何組かきていたけど、席がうまるなんてことはなく。。
こんな状況を始めて目の当たりにして、飲食店の厳しさを知りました。入ったお店がたまたまこうだったのかもしれないけれど、閉店に追い込まれるお店が多いだろうということを思い知らされました😢
飲食店だけではないし、自分たちにもいつこの影響が出てくるかと、先が見えない状況ですよね。。
コロナに勝ちたい。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で切迫にもなってしまっていて自宅安静しているのですが、久しぶりに車で健診に向かっていて近所の飲食店が家から病院までの間に3店舗も閉店していてすごくショックを受けました😭💦

本当に先が見えない状況だけに怖いですよね_(┐「ε:)_
本当、早くコロナに勝ちたいですよね😢‼️