※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん❁
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の水分を飲まない悩みがあります。色々な飲み物や飲ませ方を試しても飲まず、夏で心配です。良い方法はありますか?

水分補給についてですが
息子がミルク以外飲みません😭

仕事復帰を機に母乳量も
減っていたので完ミにしました。
なのでミルク以外の水分を
取ってほしいのですが…🌀

飲み物は、水、白湯、麦茶や
ジュースでもいいからと
赤ちゃん用のイオン飲料なども
試しましたが飲まず…

飲ませ方も、哺乳瓶、スパウト
ストロー、コップ、スプーン
などなど色々やりました…笑

たまに飲むときもありますが
基本的に一口吸ってべーっと
出してきます( ¯•ω•¯ )


さすがに夏、心配で😱
いい方法ありませんか?😂

コメント

cai*まる

白湯にグラニュー糖はどうですか?
産婦人科の看護師さんが、少し甘くしてあげたら飲みやすくなるよ〜っておっしゃってました(^^)

  • ちょん❁

    ちょん❁

    こんばんは😊
    コメントありがとうございます

    確かにミルクもほほえみだったかな?あま〜い香りのやつなので、それが原因かも!と思い始めたところでした😭🙌
    試してみます!😤

    • 7月4日
deleted user

アドバイスではないのですが同じ感じなのでコメントしました。その後いかがですか?

  • ちょん❁

    ちょん❁

    こんばんは。
    お返事遅くなってすみません( ˟_˟ )

    うちは結局あまり
    飲まないですね…( ˟_˟ )
    ミルク飲む時間くらいになると
    限界なのか少し飲みますが
    それ以外は全然です…

    ホカホカさんのお子さんは
    大丈夫でしょうか?
    脱水など気をつけたいですよね😢

    • 7月14日