※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

幼稚園年少の3歳児のトイトレについて相談させてください🙇‍♀️おしっこは…

幼稚園年少の3歳児のトイトレについて相談させてください🙇‍♀️

おしっこは連れて行けばトイレでするけど、自分からおしっこがしたい!とは教えてくれません。
1時間半くらいで連れて行ってるので、ほとんど漏らすことはありません。

うんちはトイレで出来たことがありません😢
便意を感じると、人がいない部屋に隠れて一人できばっています😅
便意は感じているはずなので、そこで伝えてくれるとありがたいのですが、それが出来ません😭
きばってる時にトイレに連れて行ったこともあるのですが、便意が消えて出なくなってしまいました😅

発達に遅れがあり、まだ会話レベルの発語がありません。
ですが、トイレ以外の事では指差しや宇宙語で訴えてくる事はあるので、トイレも訴えれるようになればいいのになと思ってます…🥺

よく、うんちはトイレで出来るようになるのに時間がかかった!と聞くのですが、経験のある方❗️
こうしたらよかったよ!
こんな事がきっかけでトイレでうんちが出来るようになったよ!
等、聞かせてもらえたら嬉しいです😊!

下の子が生まれたばかりでなかなか、根気よく出来てない私も良くないですが、出来ればこの夏にトイトレ成功させたいなと思ってます😊

コメント