※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

一歳半の息子がコップ飲みを嫌がります。飲めるようになった時期を知りたいです。

もう少しで一歳半になる息子がいます。コップ飲みが出来ず、練習すると嫌がってギャン泣きして拒否されます。お茶、牛乳などでやってみてますが全然ダメです。みなさんはいつ頃から飲めるようになりましたか?

コメント

まゆ

10ヶ月にはコップ飲みできてました😊✨

ゆー

2歳3ヶ月くらいです💧
コップに興味が無く、ストローちょーだいって言われるか、コップだけで置いておくと飲まずにずっといました🤦🏻‍♀️

水分補給しないのは困るので結局ストローで飲ませてました😩

sheep

最近ですよー😃2歳になってすぐくらいかな。

それまでは息子もコップに興味ない感じでだったし、私もこぼされるのが嫌で練習すらしてませんでした😂
ちゃんと練習させてるのすごいです😍

きのこ

上は1歳半でも下手くそでしたが
チャレンジはしてました。
下の子は1歳にはできてました!
一口ずつ入れて練習させてました!

まっちゃん

嫌がるなら、ご飯と一緒に汁物系で試してみてはいかがですか?🤗
大人用を薄めてもいいですし✨
大きいコップというより離乳食で使ってる深さのある入れ物で練習してました🙋‍♀️

ゆかこ

皆様コメントありがとうございます😊そして遅くなってしまってすみませんでした。
最近息子はようやくコップ飲みになれてきて嫌がらずに自分でコップを持って飲めるようになりました。