※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
ココロ・悩み

親の問題からくる感情のコントロールが難しく、愛に飢える症状について知りたいです。

このような症状?を知っている方おられましたら教えて頂きたいです。

私は、小さいころから親の喧嘩を見て来ました。
母や父が家出をするのはしょっちゅうでした。
母や父が物を投げて壊してしまうこともありました。

父はパチンコとタバコに依存しています
ほぼ毎日といっていいほど家にいませんでした

母はアウトドアな性格であり友達とよく出かけたりしていましたその中には男性の方もおられたようです。男性のみのグループで女は母ひとりということもありました。

引越しも4回ほどありました
その度に環境が変わりいじめにあうこともありました

そんな中で、母と父は離婚しました
それでも同じ空間で暮らしていました
母は離婚しているためか同じ職場の男性とよく会っていたのだと思います。

そんな曖昧な関係が終わったのは父が別居することになり母が彼氏の子供を妊娠した時でした

父は彼女がいましたが母の妊娠を知った時嫉妬に怒り狂っていました。その時、親権は母から父へ動きました。

父は結婚しました。
相手は連れ子で、父も継母も連れ子同士の結婚となりました。継母は、初めは優しかったものの徐々に自分の子どもではない私を毛嫌いしていました。自分の子どもなら許せることも私なら許せない。そんなことも多々ありました。

耐えかね、家出をしました。
母方の祖父母の家です。

と、このような人生を20歳までにおくってきました。
中学校に入ってから少しづつ感情のコントロールがきかなくなり他人を説教してしまったり無駄に大声で泣き叫んでしまったり上がったり下がったりな気分が続きました。

高校に入るとやたらと泣く回数が増えました。
その度に父と母、弟のことを思い出し叶いもしないほんとの家族との暮らしを望みました。

泣く時間が段々と長くなり少しでも病むと何時間でも泣きます。止められず考えては負の連鎖に陥ってしまいます。

その度に愛されたいと感じ、当時お付き合いしていた方に八つ当たりをしてしまっていました。

止められない時は母にLINEで私を捨てたくせにと送ったこともあります。

そんなこともあり、当時お付き合いをさせて頂いた方々には必ず好きじゃないと言われました。

そんなことも重なり余計に愛に飢えていました。

今は結婚し旦那と暮らしています
初めはとても酷い状態でした
私の気持ちは不安定で泣きわめき癇癪をおこし怒り散らし
それに耐えかねた旦那も暴言や暴力にはしりとんでもない状態でした。

しかし、話し合いを重ね今では落ち着いています。
そして私も酷すぎる私の気持ちや態度に好きじゃないと一言も言わない旦那を信じることができ落ち着いています。
旦那はほとんど恋愛初心者ですが精一杯私を愛してくれているようです。それから暴力も無くなりました

今は、という現状ですがこの愛に飢え、感情のコントロールが出来ないという症状の名前を知っている方おられましたら教えて頂きたいです

コメント

あ

アダルトチルドレンですかね。調べてみると当てはまるものがあるかと思います。
アダルトチルドレン専門でカウンセリングしているところもあるみたいですよ。私も診断されたわけではないですが、ネットで見てそうじゃないかと思っております。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

まいめろさん!返信遅くなり申し訳ないです、、ありがとうございます!調べてみます

• 8月15日