※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子と同じ症状ですが、コロナを疑って検査すべきでしょうか?熱はありませんが、検査可能ですか?

息子が鼻水と寝てる時に咳をします。
私もうつったようで同じような症状なのですが、コロナを疑って検査してもらったほうがいいのでしょうか?
熱は無いのですが、検査してもらえるんでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

保健センターに相談してから受診するか、普段行ってる病院に問い合わせてから受診するかになると思います💡

こちらからお願いするなら、自費検査になるかと思うので、自費検査を対応してくれる病院に行くことになるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費だと4万円すると聞き、無理だなあと思っています😓
    休みが明けたら普段行ってる小児科に電話してみようと思います。
    ありがとうございました🙏

• 8月14日
ぴかり

お住まいの自治体にもよると思いますが…

先週、似たような状況で、かかりつけ小児科を受診し、その後も風邪症状が続いたので相談センターに電話しました。
小児科でも、電話相談でも、感染者との接触がないこと、クラスターが発生したような場所に行っていないこと、コロナ特有の症状(味覚異常など)がなかったことから、PCR検査にはなりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状だけでは検査してもらえないんですね。
    まずは小児科ですかね😓
    休みが明けたら電話してから受診しようと思います。
    ありがとうございました🙏

• 8月14日