※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母との関係について。長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️私と母は、はたから見…

実母との関係について。長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
私と母は、はたから見たらめちゃくちゃ仲良いです。(娘もいるのでほぼ毎日と言ってもいいくらい電話してます)
母も私とうまくやっていってると思ってます!
私も母のことは大好きなのですがたまに毒親なのかな?って思う時があります。
母は自分の言うことは絶対、それに反抗するとキレます。
父も母には何も言えない状況です!
娘が産まれてすぐ母と大喧嘩して、私はそれ違うんじゃない?と反抗したときは私(母)の言うことが正しいんだからそれを間違ってるって思ってる間はあんたは子育てもうまくいかないよ!と言われました!
まだ子供を産んで不安だらけの時にそれを言う?って思い大喧嘩でした!それも母は自分が言ったとこは反省せず(たぶん忘れてる)、もし私がこの話を蒸し返してもあんたが悪いからで終わらせられます😓😓
母は自分の親がしてきた悪いこと(嫌なこと)が子供に返ってくる、自分がやったことは後々自分にも返ってくるという考えです!
それはあると思うのですが自分に大変なことがあるとすぐ親のせいにして自分がしてきたことが返ってきたとは絶対思いません。
しかし私や父が大変なことがあると自分がしてきたことが返ってきたんだよって言ってきます!
お金に関してもルーズで節約はしません。
私と兄が稼いだお金を毎月1人10万(減額してもらい最終的には5万)
取られてました!
それも私の将来の結婚式の費用の為と言われてたので渡さざる負えなかったのですが(兄には関係ないですよね😓)いざ結婚式を挙げると今まで渡してきてた私達のお金は0でした!
働いている時は洗脳されてたのもあり10万渡すのもおかしいと思ってませんでした!
両親は私の祖父祖母と同居していたのですが父の姉、その息子が急に帰ってきて祖父を介護すると嘘をつき家に入り浸り最終的には祖父も亡くなり遺産全て持っていかれました(5000万~7000万)それも取った証拠を残さないように何年もかけてうまくやられてました😡
このことが起きたのは母が私達の給料を毎月貰ってて貯めずに好き勝手使ってたことをきちんと反省していないから自分に返ってきてるってのもあると思うのですがそこは自分のせいじゃないって言ってます。
他にもたくさんおかしいんじゃない?と言うことがありますが母に言ってもただ逆ギレされてその後嫌味の長文LINEがくるだけです!
父も言ってもただめんどくさいことになるから言わずに我慢してます。そのせいで母が気に食わないことがあれば私たちに文句を言ってきてモンスター化してます😓😓
こういうことがない時は私達家族にも良くしてくれるので母のことは好きなので縁を切ろうとも思わないですが、母が変わってくれたら解決するのになって思いながら母は変わる気ないだろうからもうずっと我慢しなきゃいけないんだろうなってしんどくなります。
同じような状況の方っていますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの母も絶対に自分の芯を曲げない人です😂
一度キレたら何し出すかわからないくらい怖いです笑
母の歳になるとプライドだってあるし、人の意見を聞こうとしない人が多い気がします😱
うちは諦めてますが
これは違う!そうゆうとこがダメなんだよ!ってハッキリ言います笑

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!
    同じですね😭何であそこまで自分が正しいって思えるのか🤷‍♀️ゆかちん様のお母さんはキレると怖いんですね!そうなるとキレさせれないですね😓私の母は私がそれは違うんじゃない?と言うと最高に機嫌が悪くなり後々長文LINEで反論してきます!🤦‍♀️本当にめんどくさい人です。
    私も何回かハッキリ言ったことはあるのですがただただめんどくさいことになるだけでした!自分の言いたいことは好き勝手言って人には言わせない最悪な人です🤦‍♀️

• 8月17日
☀️

すこし違いますがうちも毒親かな?と
最近思い始めてきました💭💭

旦那と結婚して「ん?」と
思うことが増え、気づきました
洗脳されていたとおもいます…

• ママリ

ママリ

結婚してから気付き始めたんですね!
    でもやっぱり一緒に住んでるとこれが当たり前と洗脳されてますよね🤦‍♀️
    毒親かな?って思い始めると自分もきついですよね!そんな親と普通に接しなきゃいけないのですから😭😭

• 8月17日
  • ☀️

☀️

家族だいすきだったので、
    でも旦那のことも大切だし
    どちらか選べと言われたら
    私は旦那さんと子どもの味方し
    いたいとおもうので複雑です😔
    親が大嫌いというわけでもないので😔

• 8月17日