※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11月12月に出産した方へのアドバイスです。冬の赤ちゃんの洋服準備について知りたいです。短肌着、コンビ肌着、カバーオールの枚数と、真冬のアウターについて教えてください。

11月12月頃に二人目を出産した方、洋服は何をどのくらい用意しましたか?💡

娘の時は真夏だったのでほぼ肌着だったのですが…
1ヶ月検診が終わったら(1月頃)、上の子のためにも一緒に公園とか行くだろうし、カバーオールも枚数必要なのかな?と😅

短肌着、コンビ肌着、カバーオールそれぞれ何枚くらいか知りたいです☺️
あと真冬なのでアウターもどんなものを用意したらいいでしょうか?

コメント

うちも上は真夏、下は11月でした!
部屋では短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールでした💡
うんち漏れや吐き戻しがあるのでそれぞれ5セットは必要かと思います!
外出るときは上の服装に、抱っこ紐して抱っこ紐にダウンのカバーつけてましたー。
ベビーカーのときは、モコモコ の腕も足も全部覆えるやつ着せてました。
カバーオールって足も腕もすっぽりはいる服ですか??うちは足つきだと足が服の足部分から抜けてお腹のところにたまっちゃう感じになる子だったので足つきは使わなかったです😅
姉妹でも案外70サイズぐらいまでは季節違うので新しく買いました!

• まい

まい

ありがとうございます☺️
    5枚を目安に用意しようと思います💡

抱っこ紐のときはカバーだけで大丈夫でした?ベストとか羽織ものがないと寒いのかなーと💦

カバーオールは足つきのものは買わないつもりです😂
    ツーウェイオールではなくて、はじめからおまたのところが分かれているものを買おうかと💦

今夏物がセールになってるので、70で半袖のロンパースとか買っちゃおうかなと思うのですが、早いですかね?

• 8月14日

退会ユーザー

うちは上の子が保育園通ってたので、おでかけが送り迎えぐらいだったので大丈夫でした!お休みの日に公園行くときも抱っこ紐+カバー+帽子をかぶせてました😊ちなみに寒冷地です。
    うち、今は70着てます!なんで70の夏物買っても大丈夫だと思います😊上の子のおさがりの80のセパレートも着ることありますー。

• 8月14日
  • まい

まい

ありがとうございます☺️
    なるほど(^-^)確かに抱っこ紐は暖かいので、基本それで様子みたいと思います!

ちなみになんですが、下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーにのせる場合、あったかいカバーは2枚使っていた感じですか?
    質問ばかりすみません😣

そうなんですね!
    70でかわいいのを見つけたら買いたいなと思います💡

• 8月14日

退会ユーザー

うちは、上の子はバギーボードに乗せて、下の子ベビーカーだったので、抱っこ紐&ベビーカーってことがなかったんです💡
    下の子をベビーカー乗せて、抱っこ紐についてたダウンのカバーかぶせて、上の子はバギーボードで普通の上着着せてました!下の子は手とか足まですっぽり入るモコモコ 上着のときもありました😊

• 8月14日
  • まい

まい

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😍
    とても参考になりました!

• 8月15日