肥満について…🐷産まれた時から3300gと平均より少し大きめな子でしたが、…
肥満について…🐷
産まれた時から3300gと平均より少し大きめな子でしたが、1ヶ月検診では5000g、2ヶ月ちょうどの赤ちゃん訪問で7000gと倍以上大きくなってしまいました💦
完母で、1日9~12回と授乳回数は多いです。特に夜間はまとまって眠れず1~2.5時間で泣いて起きます。抱っこではダメで結局授乳で寝落ちる感じとなってしまっています。
周りの子よりも一回り以上大きく、体つきもがっしりしています。
「私の子は2ヶ月で4500g〜!」とかは他の方の投稿でよく見かけるので、うちの子と同じような体重の増加を辿ってる方や「ウチはもっと大きかったよ!」という方のみコメントください😭
ムチムチで可愛いのですがどうしても大きく育ちすぎていることにモヤモヤしてしまって🥲仲間が欲しいです…
- ママリ(生後2ヶ月, 5歳1ヶ月, 8歳)
コメント
ちゃむ
うちの息子もビッグベビーです!!
生まれた時が3398g、1ヶ月検診で4780g、100日目で7865gです🤣
私も大きすぎて不安になって、小児科の先生に何回か質問したことありますが、完母なら大丈夫!って言われました😌
母乳を飲ませると将来肥満になるリスクが減るらしいですよ!
ただ、やっぱり心配なものは心配なので、日中はギャン泣きにならない限り4時間以上空けてから授乳してます…😂
娘も息子ほどではないですがビッグベビーで、はち切れそうな太ももの持ち主でしたが、4歳の今はすごくスリムです!
やっぱり歩くようになるまでは蓄えてく一方だよなって思ってます🐷
ままり
肥満とは言わないんじゃないですかね?💦
上の子3300g,下の子3600gほとで産まれてから同じく1ヶ月のときには5000g超えてましたし、2ヶ月になる1週間前(里帰り後の新生児訪問)で6500gはありました。
私も完母で授乳は1日5-6回とかでした。
完母なので指摘もなくて大きく育ってるね〜と言われるだけでした。授乳回数多めだなって思いますが、お子さん吐き戻しなくて飲めてるならいいのかなと。上の子のとき母乳過多でたくさん飲ませて吐き戻しあって、下の子のとき吐き戻しなかったので上の子は飲ませすぎてたかなって思いました😅w
-
ママリ
出生体重もそうですが成長の仕方が似ていますね🥹✨️
発達曲線の上スレスレだし、周りと比べて(今は2500g前後で産む人が多いから?)大きすぎるわが子を心配していましたが肥満とは言わないと言ってもらえて少し心が軽くなりました🥲💕
かなり授乳回数は多いですが吐き戻しはほとんど無いですっ!
その子にもよるのかもしれませんが、どうすれば授乳回数を5~6回に出来るのでしょうか!?夜は授乳ナシでよく寝てくれる子…とかでしょうか?🥲- 39分前
スポンジ
大丈夫ですよ。
うちも日割り50とかだったので検診の時増えすぎ!って言われましたが今なんてスリムなもんです。
あげればあげるだけ飲める子で、退院するまでも他の子よりも結構多めにあげたら爆睡しました!と報告されたくらいでした笑
吐き戻しもなかったので吸収しまくりです笑
親が痩せてるなら、同じもん食べてるこどもも動きだしたら自然と痩せますよ😁
ママリ
お仲間ですね…!うちの子は1日60gずつ増えているので100日になる頃には8kg超えてそうです…😂
私は心配過ぎて検索魔になってしまっていましたが将来肥満になるリスクが減ると知り少し心が軽くなりました🥲
歩くようになったら痩せていくことを願って今はムチムチを堪能しようかな🥺
授乳も3~4時間あけたいんですけど、えづく程ギャン泣きするのでなかなか空けられず…。結局超頻回授乳になってます😅
ちゃむ
もう周りに言われてるでしょうけど、飲んでくれない小さい子より、やっぱりよく飲む大きい子の方が私は良いのかなって思ってます😌
頻回になるようであれば、例えば1回あたりに飲ませる時間を減らすとかどうですか?
私も3時間以内で泣かれてあげざるを得ない時は、いつも片方5分あげてるところを3分にしたりして、もっとくれー!って泣かないギリギリのところでやめたりしてみてます😂