※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のアパートに住んでいるのですが、アパートの駐車場で子どもだけ自…

賃貸のアパートに住んでいるのですが、アパートの駐車場で子どもだけ自転車に乗せて遊ばせるって普通ですか?
小学校中学年と4歳くらいの姉弟なんですが、土日になるとアパートの駐車場内で自転車に乗って走ってるんですが、正直すごく迷惑だしこれで自分がぶつかったら悪くなるのが納得いかないです。
その家の下に住んでて足音や騒音も酷いし、常識ない家なんだなとは思うんですが、、
管理会社に言っても警察に相談してくださいと投げやりだし、こんなことで警察は何もしてくれないと思うし。。
コロナ禍で家にしか入れないので本当にストレスです……

コメント

くらら

危ないです!
面識は全く無いですか?

私だったら、その子たちにおうちの人は?ここで自転車に乗るのは危ないよ。と伝えます。

このコロナ渦の中なので公園に行くのは難しいかもしれませんが、命が一番ですので、駐車場で遊ぶのはやめさせたいです。
私の知り合いに駐車場で靴紐結んでて車にひかれ、ドクターヘリで運ばれた小学生もいます。

直接言いにくいのであれば、警察、学校などに相談されるのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子たちのお母さんと思われる中年女性には怒鳴り込まれたので悪い意味で面識はあります(笑)
    管理会社に騒音の件で何度か注意してもらったら逆ギレして怒鳴り込んできました。
    なので正直関わりたくないのですが車運転してるのはこっちだし、何かあった時こっちのせいになるのもな、と思ってました。

• 8月14日
🐰

1〜2歳の子が歩いて遊んでるのはうちの賃貸でも見かけますが、全然車が止まってない時間なので微笑ましいのですが、
車があってしかも自転車…怖いですね😨
でも近くの賃貸でも大きい子が遊んでいるのは結構見ます。。
普通ではないですが、近所では割とよく見る光景ではありますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なんですね、危ないと思うんですけど人によって考えは違うんですかね。
    関わりたくない家なんですがこっちが車なのでいざと言う時怖いなと思っていました。

• 8月14日
  • 🐰

🐰

危ないとは思うこともありますが、車が止まっていない駐車場ならとくに何も思いませんね。
    その子たちがどんな遊び方しているのかわかりませんが、危なそうならやっぱり注意はしたほうがいいかと。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の昼間とかならまだいいんですけど、土日なので出入りは多いですね💦
    注意先と方法に悩んでいまして、以前管理会社通じて注意したら酷い目にあったので我慢するか別の方法使うかもう少し考えてみます。

• 8月14日
ママリ

自分が引いてしまうのも怖いし、子供が駐車してる車を傷つけてもそのまま黙っていそうでそれも嫌ですね😨💦
私だったらその家のポストに手紙入れます!騒音の事を書いてしまうとだいたい下の住人というのはバレるので、とりあえず駐車場内で自転車は乗らないでということだけ書きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに車を傷つける可能性もありますね!盲点でした。
    管理会社通じて別件で注意してもらったら逆ギレされて酷い目にあったのでどうしたらいいか考えていたのですが、手紙も視野にいれて考えてみます。

• 8月14日