※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が泣きやまず、離乳食も拒否。ストレスで怒鳴ってしまい、笑顔も少ない。じいじやばあばとは違うのか悩んでいます。

娘に怒鳴ってしまう。まだ7ヶ月なのに。
コロナで出かけられない。
熱中症リスクあって散歩も無理。
朝起きてから寝るまでの間1〜2時間しか寝ないから夜寝せるまであまりやることできなくて寝不足だし、ストレス発散も出来ないし。眠いって泣くのに寝てくれない。
離乳食も、中期になると好みでて来るとは聞いてたけど、おかゆ、にんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ…バクバク食べてくれてたのに拒否。トマト&りんごのみ食べる。
離乳食準備で抱っこおろしてからずっと泣いて、離乳食中も泣いて、終わって汚れたから着替えさせるときも泣いて、その後抱っこしても泣く。
あーーーいい加減にして!!!
食べないならもういい!!着替えるの!!!
泣くならおろすからそこにいて!!!
とたくさん怒鳴ってしまった。
笑顔でたくさんあやしてもあまり笑わない。
じいじ、ばあばで沢山笑う。
なんで…ってなる。きつい。つらい。

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

めちゃくちゃわかります…。
7ヶ月なのにっていうより、7ヶ月だからですよ。今2歳の子供がいますが、その頃の記憶があんまりありません😅

• くま

くま

そうなんですね😭
    共感してくださる方がいるだけで救われます😭
    ありがとうございます😭

• 8月15日
あおい

7ヶ月頃よく怒ってました、怒っても無駄なのは分かってるのに怒っちゃいますよね😭
よくピリピリしてましたよ〜…悪いことばっかりするし大変でした😨
結局危ないこと以外はほっとく選択を取ったらこちらが気持ちが楽になりました😊諦めるですね…笑
二番目からは泣いてても
すぐすぐは抱っこしません、ほっといてます😅

• くま

くま

そうなんですよね、怒っても無駄なのは分かってるし、怖い思いさせちゃうしで💦💦
    危ないこと以外はほっとくが一番ですね😭
    中々気持ちが切り替えられませんが、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 8月15日
ママリ

うわー、わかります😭
そのころ辛かったなと思い出しました。
眠いって泣くのに寝ないの、うちと同じです。すっっごくストレスに感じてしまいますよね。
私も何度も怒鳴ってしまって、その度に自己嫌悪して、自傷してしまったりしてました。
本当にかわいそうなことしたって今でも悔やんでます。

その後おんぶができるようになってから、ものすごく楽になりました。
肩や腰はきついですが、メンタルはかなり楽です。
顔を合わせないし、好きなことできるし、何より寝てくれたので。
娘さんがおんぶ好きかわかりませんが、だんだんなにかひとつでも、楽になる方法が見つかってくると思います。

• くま

くま

本当ストレスに感じます😭眠れなくて辛いのは娘なのに、いや、眠いなら寝てよ!って思っちゃって😩
    後から後悔するのですが、感情が抑えられないんですよね…

おんぶは確かに楽そうです!早く腰が座ってほしいです😭
    徐々に楽になる方法見つけたいと思います😭

• 8月15日
ゆか

他のかたも書いてますが、その頃離乳食も大変で記憶ないです💧
いま思うのは、成長してるから好き嫌い出てくるんですよね😭
いまだに昨日食べたものを食べないのかあります💨

気分転換に出掛けられないのもつらいですよね…腰が座ったらお風呂プールしやすいと思いますし、ギャンギャン泣いちゃうならテレビ見せちゃうのもありですよ!

うちも10ヶ月まで全然寝ない子でつらかったです…
じいじばあばに笑うのは、笑ってないと遊んでくれないからって言いますよね。
ママは笑ってなくても、何しても側にいてくれるから甘えちゃうんだと…いまだに私にはワガママです💧

• くま

くま

離乳食大変ですよね…ほぼ全部BFにしちゃってます💦
    そうですよね😭
    成長の印なのに喜べない😭
    出かけられないこの状況がきついです…
    コロナさえなければ娘と水族館とか色々行けたのに…と😢

それ聞いたことあります!笑ってないと遊んでくれないから笑うと💦
    でもママにも笑ってほしい…心折れる…って思っちゃって😱

• 8月15日