※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘の七五三について、ロケーションフォトとスタジオ撮影の違いや、ママが着物を着る際の心配事について経験談を聞きたいです。

少し先のことなのですが、娘が来年3歳になるので七五三についてどうするか考えています💡
(産後は余裕がなくなりそうなので、今のうちにどうするかだいたい決めておきたくて😅)

今年の12月の頭に下の子を出産する予定なので、来年の秋には3歳すぎの娘と1歳前の下の子と4人で撮影や参拝をすることになります。

その場合、
①ロケーションフォトよりはスタジオ撮影のほうが落ち着いて撮れますか?
③下の子がまだ歩けず、抱っこが多いと思うのですが、その場合ママが着物なのはしんどいですか?(授乳は混合、あるいは完ミになるので、そこは気にしてません)

希望としてはロケーションフォトで自然に撮りたい、私も着物を着たいのですが、無理はしたくなくて😅

3歳の七五三を、ロケーションフォトで撮った方、ママが着物を着た方、経験談をお聞かせください!

コメント

ままり

うちの娘は絶対にスタジオは嫌だと言っていたのでロケーションにしようと思ってます(^^)
娘、人見知り&決められた服を着るのが嫌いなので…
3歳でスタジオで撮れなかった〜って言う話もよく聞くし、逆にスタジオ、ノリノリで撮らせてくれる子もいると思います!なので性格によりますね〜💦

着物ステキですね✨下の子はパパさんに抱っこしてもらうとかじゃダメですか?