※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
産婦人科・小児科

乳腺炎で完ミに移行した方への相談です。乳首の痛みや不安、授乳の辛さについて助産院での対応を悩んでいます。夜中の授乳も大変で、今日も助産院に行くことになりました。

いつもお世話なってます🙇‍♀️❤︎

乳腺炎のなりすぎで、完ミに移行した人
いらっしゃいますか😭?

先週しこりができて助産院行ったばかりなのに
今日は初めて経験する乳首の痛さと、
微熱と寒気に悶えてます..
必ず右胸で、「詰まりやすいんだろうね..」と
毎回優しく声かけてもらえるのですが
どうしてもだんだんと、
「ミルクならこんな想いしなくていいのかな」と
頭をよぎってしまいます😢

授乳のときの娘の姿もとっても可愛いのですが..
母乳量もまだ安定していないので、
夜中も3回程授乳したりで、
乳腺炎気味のときは特にしんどいです🥺🥺

とりあえず今日も急遽助産院あけてくれることに
なったので、スッキリ出来ることを願います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度も詰まって出産した産院の助産師さんに毎回マッサージしてもらったりしてましたが、
桶谷式に通い始めてから詰まらなくなりました😳

しかも、詰まりを取るマッサージも桶谷式はほとんど痛くなくてビックリしました😳

お金高いし、人によって当たり外れが激しいようですが、手技は確かだなーと思ってます!

• yuu❤︎

yuu❤︎

そうなんですね😢💕友達から勧められたところは桶谷式なのですが、人気で予約とらなきゃいけないのが早く..いま通ってるところは、比較的当日でも空いてるので、ついつい行ってしまってます🥺

桶谷式に通うときは、特におっぱいに問題ないときでも定期的に見てもらえる感じですか✨?気になってはいます..!

いまのところは、40分1回3000円です😭💓

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷式は、問題が起きないように、より質の良い母乳が出るように、何も問題なくても定期的に通ってる人も多いみたいですよ!
    私は高いので、そこまで定期的には行けておりませんが…😅

私が行ってるところは、1回30分〜1時間(先生が喋りすぎて長くなることが笑)で4000円です。

• 8月14日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね!♡さほど値段変わらないようなので、1度行ってみようと思います🥺❤︎ありがとうございます🥰

• 8月15日
to.ri

長女の時に詰まりがかなり酷く産院でのマッサージでも治らなく切開しました。
元々哺乳瓶を使えるように1〜2日に1回ミルクだったのですが、その後完ミへ移行しました。

• yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね🙇‍♀️💓今回は、熱も出ていてしんどさもあり..昨日助産院行ったものの、熱さがらなければ産院で薬処方してもらおうということになり、今日久々行く予定にはしています..完ミへの移行は、セルフでされましたか!?助産院では、以前卒乳の話になったときに3日程痛みとおっぱいの張れに耐えれば、母乳量減って張らなくなるとは言われ😢ただ、その間にもまたしこり出来たりするんじゃないかな?と、決心がつかない状態です😣💓

• 8月15日
  • to.ri

to.ri

セルフで移行しましたよ。
    少しずつミルクの回数増やしていきました。
    その後は詰まることなかったです。

• 8月15日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね!詳しく教えて下さりありがとうございます😣❣️

• 8月15日