※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子どもさんの好き嫌いが多いため、毎日同じ食事になってしまう悩みです。3大栄養素は取れているが、食事のバリエーションが心配。同じ食事でも問題ないでしょうか。

好き嫌いが多い子どもさんのママさん!
ご飯いつも同じになりませんか?

うちの娘は
納豆ご飯、しらすご飯、おくらご飯、ひじきご飯、カレー、野菜とか玉子を混ぜた麺類(うどん、そうめん、スパゲティ)、パン
は好きです。

それ以外は食べません💦
なのでいつもご飯がワンパターンです。

朝はパン、牛乳
昼は野菜や納豆などを入れた煮麺とか、うどんとか
夜は納豆ご飯かしらすご飯かひじきご飯かカレー


一応、炭水化物・タンパク質・野菜の3大栄養が入るようにはしていますが
毎日こんな感じでいいのか毎日不安です。

たまにつかみ食べの豆腐ハンバーグなどを添えますが食べません💦

毎日同じようなご飯で子どもに申し訳ない気持ちもあります。

3大栄養素がとれていたらあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

くらげ

うちはもうかれこれ2年以上炭水化物嫌いで一切食べてませんが順調に成長してます😂案外大丈夫なのかもしれません。

  • ゆな

    ゆな

    ご飯、パン、麺を一口も食べてませんか??
    親がそれほど心配しなくても大丈夫なんでしょうか😂

    • 8月14日
  • くらげ

    くらげ

    一切たべてません!一口も食べてくれません😭もう食べないので一切炭水化物は出さなくなりました😭

    • 8月14日
  • ゆな

    ゆな

    食べてくれないと出すのもめんどくさくなりますよね😭
    わたしも最近めんどくさくて好きなものだけをだしちゃってます💦

    • 8月14日
みぃ

うちもです🤣
食べれるものもほぼ一緒😂

娘のためになにか作っても手にも取ってもらえない😂
最近なんて言葉がでてきて『いららい』と言われる始末😭

  • ゆな

    ゆな

    一緒ですか?😂
    安心しました!😂

    めんどくさくて最近もう好きなものをローテーションで出してますがほんと同じものばっかで申し訳なくなります笑
    わたしが食べてるアイスとかは欲しがるのに…笑

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    うちもです‼️
    必死にご飯作ってるのに冷凍庫に向かって『あいしゅ!あいしゅ!』でご飯の前にはアイス食べないんだよ~って言うとうわ~ってなってだっこ~😭が最近のパターンです😂

    • 8月14日
  • ゆな

    ゆな

    あいしゅ😂かわいい!😂
    アイスって食べさせてますか??

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    食べさせてます😂
    1歳過ぎからデビューしました😁
    昨日義母に預けたらペロペロキャンディもデビューしてました😭

    • 8月14日
  • ゆな

    ゆな

    どういうアイスあげてますかー?
    ペロペロキャンディ!😭
    義母とかってなんでもあげたがりますよね💦

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    チョコ以外は比較的なんでもあげてます😅
    シャトレーゼに無添加ミルクアイスあるのでそれとか😁

    義妹(小学生2人持ち)が一緒だったので大丈夫かと思ってたら😨

    • 8月14日
  • ゆな

    ゆな

    無添加ミルクアイスなんてあるんですね!
    無添加なら安心できますね!

    勝手にあげられるとイライラしませんかー?😂

    • 8月14日
フェリシティ

好き嫌いが多い時期はワンパターンでした!うちは2歳までは食べず嫌いでかなりの偏食だったのでフォローアップミルク2歳まであげました。
ゆなさんの娘さんはまだ食べる方だと思います🥺
2歳になって徐々に食べだして今は出された物はほとんど食べます!身長体重も大きめです。

  • ゆな

    ゆな

    最近体重も増えてなくて心配になってました💦
    比べたらダメですが好き嫌いなくパクパク食べる子羨ましくなります😭

    • 8月14日
結優

3大栄養さえ取れてなくても、平均より一年遅れですが成長してます。

食べてくれないから仕方ないですよね。