※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama♡
ココロ・悩み

旦那が子供に怒鳴り、口が悪い態度が気になる。子供も敏感になっている。旦那とのコミュニケーションが不足しているが、改善できるか心配。将来子供が同じようになるのは嫌。

相談させてください。
宜しければご意見お聞かせください。

旦那は休みの日、昼夜逆転生活なので
日中、寝ると言って寝室に行き、
子供はパパと遊びたかったみたいで
一緒に寝室に行きました。少し遊んでいたようですが
途中で眠たいから寝ようとしていて
子供が遊びたいからかパパに
ちょっかい出していて叩いた瞬間
「こらぁ」と怒鳴り
「次やったらペンするからね」と言っていました。
それで子供は私の方を見て笑ってましたが
その後、私の所へ来て
「ママ〜、抱っこ〜。パパが怒った。」と言ってきました。

普段から口が悪いのもあり運転中も子供の前で
前の車に対して「馬鹿じゃないの?」と言ったり
口癖のように言います。

私にも何かと「馬鹿じゃないの?」と言っていて
子供が私にバカと1回言ってきた事があり
それで旦那に言うと「じゃあ馬鹿な事しないでくれる?」と言われました。

でも子供はパパの事が好きです。
私は将来子供が旦那みたいになったら嫌だと思っています。
最近はあまり旦那と話すことがありませんが
言って治る事なのでしょうか…

子供は「怒らないで優しく言って」と
私が怒らず普通に言っても言ってきたりしていて
敏感になってしまっているのかなと気にしています。

コメント

みき

その前に昼夜逆転は私は怒ります…夜のうちに出かけることがわかっていたり見て欲しい時は夜に明日少し子供たちみててねっていったりしていくら夜中起きていても朝起きてくれます。仕方ないよねー、昨日言ったよねってしっかり言っていてうん、わかってるって言ってます笑笑