※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み課題で、お子さんとお約束事を決めている方がいます。お子さんとのお約束事を教えてほしいです。

3歳児、4歳児くらいのお子さんがいる方!
それ以外の方でも、なにか案があれば教えてください🥺✨

幼稚園の夏休み課題で、毎週こどもとお約束事を決めて、守れたときはできたよシールを貼ってます。


みなさんはお子さんとどんな事をお約束してますか?

うちは、
『朝起きたら歯磨きする』
『1人でお着替えする』
『おもちゃをおかたづけする』
を決めましたが、残りの週のお約束がネタ切れです💦

コメント

きりん

我が家は…
・食べたら食器をキッチンに持って行く。
・こどものテレビは○時まで
・道の真ん中は歩かない
・電車乗るときは、あちこち触らない
・年上の人にお願いごとするときは『~してください』って言う。

っていうルールがあります!笑

  • きりん

    きりん

    食べた食器を流しに持って行く

    だけは、最近始めました!
    あとは、2歳くらいからずっと継続でやってます😆

    • 8月14日
ままり

今ならではですが、うちは外から帰ってきたら手洗いうがいはきちんとするってのが幼稚園からのお約束で週に入ってました☺️
夏休み長いと決めるの大変ですよね😂

ar

毎週変えるのきついですね😂
うちは夏休み中で1つのお約束です。
『1日1回おてつだいをする』
にしました!
ご飯の前にテーブルを拭いたり、今日はゴミ出しやってもらいました!

ポテト

起きたらトイレ、食事後の自分の食器を片す、とかですかね💡

ikutaku☆

我が家も同じような約束してます(*´ェ`*)
その他でいうと…
・脱いだ靴は揃える
・食べたお皿を片付ける

くらいです。

deleted user

お花に水をあげる
あいさつをしっかりする
食べた食器を片付ける
手洗いうがいをしっかりする
脱いだ靴を揃える

にしましたー!  

ママリ

みなさんありがとうございます!!
おかげさまで何とか残りの週も埋められそうです🥺❤️