※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が短いです。成長に問題はないでしょうか?

2ヶ月の子の睡眠時間が短いです。
今の月例だと睡眠時間は14〜17時間だと言われますが、うちの子は多くても11、12時間くらいで、昨日は最短記録で、7時間しか寝ませんでした。大人顔負けにずっと起きてました。
2ヶ月になる前からも聞いてたより寝ないなぁとは思ってましたが個性かなとさほど気にしていませんでした。
ですが寝ている間に脳が作られるはずなのにこんなにも寝なくて大丈夫なのかと不安になってきました。
この睡眠時間で成長に問題はないのでしょうか?

コメント

りんご

数日そのくらいでしたら個人差だと思います😊
まだ寝方も分からない赤ちゃんですから、そのうち寝るようになってくれたりすると思いますよ✨

うちの子は9ヶ月くらいまで15時間とか寝ていて、それはそれで心配でしたが問題なく成長しています。

• ゆず

ゆず

私の息子もりんごさんのお子さんと同じ感じでした。
    私も不安になって聞いてみたら12時間も寝てくれるの?!って逆にビックリされました😅

寝ない子は全然寝ないみたいなので。。。

今もうすぐ5ヶ月になるんですが4ヶ月入った辺りから平均で毎日13時間くらい寝てくれるようになりました✩.*˚

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差と聞けて安心しました。
    はじめての育児でわからない事だらけで悩みが尽きませんが、本人もまだわからない事だらけですもんね。これから寝ることもだんだん覚えていくんですよね。
    あまり寝なくて心配になりましたが、たくさん寝たらそれはそれで結局心配してしまうんですよね。
    ゆとりを持って見守っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月15日
ゆず

すみません。ボタン間違えました💦