※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の臨月妊娠で、むくみがひどくて体がだるい状態。次回検診は月曜だが、受診すべきか悩んでいます。

38週臨月妊娠です。
数日前からむくみが酷く、スネを押しても戻らなくなりました。。顔もパンパン、体中がだるくて動けません😣
コロナの影響で臨月でも2週に一回の検診です。
次の検診は月曜なのですが一度受診すべきでしょうか?

コメント

みー

私も後期に入ったとき浮腫がすごかったです💦💦今までに尿蛋白が出ていないこと、血圧が高くなければ大丈夫です✨後期に入るとお腹が更に大きくなり腿の付け根にある大きい血管が圧迫されて血液循環が悪くなって浮腫がでてきます。私は血圧計を買って血圧の管理してました!あとはバナナやキウイなどカリウムを多く含む食べ物をとるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿蛋白、血圧どちらも正常です!やはり自分で塩分管理するしかないですかね😭
    しんどすぎて弱音吐いちゃいました😭

• 8月14日
  • みー

みー

私も浮腫が酷い時ママリで相談しました😅あとは知人のベテラン助産師にも相談して上に書いたような返答をもらったのでお力になれればと思い、投稿しました!浮腫痛いですし、辛いですよね(;▽;)

• 8月14日
りらくま

こんにちは😊
似た状況だったのでコメントさせていただきました!
私は34週ごろから浮腫が気になり始め、予約の都合次の健診まで日が空いたりして騙し騙し生活してたのですが、
37週の健診で血圧150台で尿タンパク+、浮腫とトリプルコンボで引っかかりその日のうちに入院になってしまいました💦
看護師さんには電話で問い合わせしてもらってよかったのに入院になるまでよく我慢したねと言われちゃいました💦自覚症状はひどい浮腫と倦怠感や眠気だったので自分の身体がそうなっていたとは思ってもいなかったです😭
今も妊娠高血圧症候群で管理入院しつつ、お産待ちの状態です😊
週末も挟みますし心配ですよね💦重症にならないことをお祈りします🙏✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今日はとにかく塩分を取らないように気をつけて、カリウム豊富な野菜と果物と水を沢山取ったらびっくりする程トイレの回数が増えてだるさとむくみが多少落ち着きました!入院されてるんですね💦でも逆に家にいるより安心ですね✨お産頑張りましょうね😂✨

• 8月15日
1人目ママ🔰

私もまさに今同じ状況です( ; _ ; )それプラス胃の圧迫で胎動がある度に激痛で残りわずかが長く感じますよね💦
気になることはどんどん電話で相談していいと思います!ストレス溜まる方が母子共にしんどいと思いますので😢
あと少しお互いがんばりましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も最近まで胃の圧迫が酷かったのですが、臨月に入った途端スッキリしてしまい、何食べても美味しくて体重がヤバイです💦そのせいで塩分の摂取量が多すぎたみたく、食事管理始めたら1日で1,5kg減りむくみも少し落ち着きました!
    胎動が辛くてストレス過ぎて泣いた時期もありましたー😂
    でももう少しでへそのおを切られてしまうと思うと寂しくも感じるので残り僅かのマタニティライフ、楽しみ楽しみましょうね✨お互い無事に出産できますように✨

• 8月15日
aki✿

私も浮腫が酷いです。
私の場合30週入ったころから足がパンパンになりだしました😅
しかし、蛋白、血圧ともに問題なしということで、今は漢方のお薬を処方してもらっています。

浮腫やすい体質とかもあると思いますので、蛋白や血圧に問題なければ次の検診で先生に相談されてみては如何でしょうか😌?

妊娠後期、本当に辛いですよね💦
後少し、赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!漢方の薬は効きますか?私も飲みたいです…✨
    今日はカリウム豊富な野菜と果物のみしか食べずひたすら水を飲んでトイレに20回程行き一日中足のマッサージをしていたら1.5kg体重が落ちて浮腫がだいぶ落ち着きました!!
    水太り?下半身に水分が溜まりすぎてたのが一気に排出された気がします。
    早く産んで浮腫から解放されたいですよね😂自由はなくなりますが😇
    出産頑張りましょうね✨

• 8月15日