※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の結果が気になります。昨晩の陽性反応について、タイミングや排卵予定日について教えてください。

初めまして。ママリで初めてご質問させて頂きます🙇‍♀️
1人目妊活中です。
昨晩(13日)20時に排卵検査薬をしたのですが、陽性でしょうか?写真上です。

排卵予定日がルナルナで17日だったので、陰性になると思ってやったのですが、基準線とあまり変わらないような気がします。
タイミングはいつ取ればいいのでしょうか...?
ちなみに今朝の排卵検査薬は陰性のように見えます。
ただ、昨晩は夜中に2回トイレに行ったのでそのせいなのかなぁとも思うのですがどうでしょうか?

皆様、教えて頂けますでしょうか🙇‍♀️

コメント

cokea59

私も妊活中です。排卵検査薬ってよくわからないですよね。なんとなく線が出る時があるので陽性がどこか私も迷う時あります。

私は今、婦人科で超音波で卵胞の大きさチェックしてもらい、タイミングを教えてもらっていますが、教えてもらった数日間排卵検査薬を使ったら基準線より濃く出ました。お金がかかりますが、1日2回測るのが一番いいと思います。排卵日周辺で1日2回測ることで線の濃さが変わりますし、より正確に分かります。

ショーンさんは13日は陽性のようですが、ピークはすぎてるのかなと思います。きっと12日や11日のどこかの時間でピークがきてもっとより濃い線が出たときがあったかと思います。もしかしたらいつもより排卵が早かったのかもしれませんね。基礎体温つけていて今後体温が上がってきたら排卵したことがわかるので併用するといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のお返事と、詳しく教えて頂きありがとうございます。

前回の生理が8月4日からなのですが、昨日までダラダラと茶色い織物が続いていたのでまさかでした。

17日に医院を予約しているので排卵済みか見てもらおうと思います。ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは^_^
私も同じような感じでした😟
いつもの周期では19が排卵日予定です。
15日強陽性ではない陽性なり17には陰性になりました。
クリニック行ったら排卵済みと言われてしまいあまりタイミングも取れておらず、
排卵検査薬も強陽性見ることなく、、、って感じでした。

ショーンさんはクリニックへ行くと先生になんて言われました??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてしまいすみません💦
    実はあの後、質問した日に気になってしまいクリニックに行きました!(お盆だったので昔に一度だけ行ったクリニックに行きました)
    そうしたら、なんとまだ卵胞あると言われました😂
    けどまだ11ミリとかで排卵はまだ来週かなーと言われていま様子見してます。。

ただ、17日にもクリニックに行って診てもらったのですが、あまり卵胞のサイズが変わっておらず先生も「うーん?もし前回の排卵検査薬陽性のあと排卵したとしても、体温が低体温ならまだ排卵はしてないと思うから測り続けてみて!」と言われました!

今朝も体温も上がらず低体温のままなので、やっぱり排卵してないのかなーと思ってます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あと追加です!
    排卵検査薬が陽性になった理由として、偽陽性じゃないかな?と言われました!

• 8月21日