※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で退職し、お小遣い程度の仕事を探しています。ビニールハウスでの収穫手伝い案件に興味があり、同じ状況の方の体験談も知りたいです。

妊娠6ヶ月で引っ越しをするため退職します。
その後の生活の不安や、自由になるお金も少しは欲しいため
何かお小遣い程度で仕事が出来ないか探しています。。

しかし妊娠中ということもありどんな事なら出来るか…

一つ気になったのは
ビニールハウス内での収穫手伝いで
週2.3日、1日4時間程度、月に4.5万というものを見つけました。
しかし少ししゃがんだりするためどうなんだろうと。。

在宅などどんな仕事があるか実際同じような状況で
お仕事見つけられた方のお話
など聞けると嬉しいです。

コメント

きら

これから妊娠後期になるにつれてしゃがむのがしんどくなると思います😅
上の物を取るより下の物を取る方がしんどかったです😂

s

おばあちゃんが農家でしたが
ビニールハウスの中は本当に暑くて妊婦さんだとかなりきついと思います😢
いいお仕事見つかりますように😭✨

祖父が農家やっていて妊娠中期頃に手伝ってましたが、お腹が大きくなるとしゃがむのがめちゃくちゃキツかったです😭
あとは時期にもよりますが、夏場は暑くて大変です💦
わたしだけかもしれませんがお腹が大きくなってきてからは夏じゃないのに1人で大汗かいてました笑

とし

現実的には厳しいかと、、
引っ越しを延期して育児休暇取得し、復帰しないのは無しですか?
2歳まで給付金出ますからね。
因みに、善悪で言うなら社会保険に継続できるなら復職しなくても良いんですよ。