※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があった後、出血があり化学流産か不安。出血が続く場合、妊娠継続の可能性はあるか。同様の経験をした方がいるか心配。5wで病院に行くべきか。

生理予定日9日で
10日と12日妊娠検査薬して陽性。

昨日夜おりものシートで治るぐらいの鮮血が。
今日の朝もおりものシートに500円玉大ぐらいの鮮血がありナプキンしました。
先ほど見たら生理始まりのような出血。
小さい血の塊のようなものも、、生理って感じです。
化学流産でしょうか。。
このまま出血が止まればまだ希望はあるのでしょうか。
悲しすぎて、、、
このような出血があったものの止まって妊娠継続した方
とかいらっしゃいますか?
まだ最終生理から数えても5wなので病院行っても
意味ないですよね、、、

コメント

⭐︎

出血しているのであれば病院に行った方がいいと思います。私は少しでしたが出血してしまい子宮収縮していると言われ安静にしてと言われ張りどめをもらいました。

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます!出血はいつ頃のことでしたか?よければ教えて下さい💦💦

• 8月14日
  • ⭐︎

⭐︎

初診を4週で早く行ってしまいその後病院に行ったので5週ぐらいだったと思います😭

• 8月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます。産婦人科に電話してみたらお盆でやってなくて💦今だに出血があるのでやっぱり化学流産かなぁと諦めぎみです😭

• 8月14日
ママリ

5Wでも病院に行って大丈夫ですよ!
例えば子宮外妊娠ではないか、胎嚢は出来ているかなどみてもらえますし、今使っている薬を妊娠中も使えるのかなど質問も出来ます😊
出血があって不安ですね💦何事もありませんように…!

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます!もし病院やってたら行こうと思ったのですが電話してみるとお盆休みで早くて月曜になるみたいでした😭かなり出血続いてるので化学流産のように気がします💦
    ありがとうございました🙏🏻💦

• 8月14日
そら

こんにちは!
私も昨日いきなりバッと出血して、パニック状態になり救急外来で診てもらいました💦

同じく5wです。
量は生理始まりますよーって感じの出血で、パットはあまり汚れないけど、トイレに行ったらトイレットペーパーにべったりつく感じでした😵

結果赤ちゃんは無事だったのですが、腹痛は続いているので安静にして様子を見ています😳

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます☺️あれからもう殆ど生理のような出血が続き、恐らくフライング検査してなければ普通に生理だったなって思います。一応検査薬もしましたが、前より薄くなってました。化学流産だったのだと思います💦
    残念ですがまた頑張ります😭

• 8月14日
  • そら

そら

そうなんですね💦
    少しでも希望になればと思ったのですが...😵
    でも一度陽性が出たのであれば病院で診てもらうぐらいはしてもいいのかなと思います🙂

• 8月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😭❤️
    そうですよね。今日一日安静にしてみて、検査薬もう一本余ってるのでもう一度試してから病院で診てもらおうかと思います!子宮外なんかもあるし一応見てもらった方が諦めもしっかりつきそうですしね!😌

• 8月14日