※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

静岡県西部の方、どれくらい外出自粛していますか?お盆休み、遠出出来な…

静岡県西部の方、どれくらい外出自粛していますか?
お盆休み、遠出出来なくて退屈ですが、近所の公園や外食には行っています。

今日旦那さんが白糸の滝に行こうと提案してきました。私は有名観光地は色んな所から人が来るから行きたくない、と言ったら、旦那さんは「車で行くし県内だからいいじゃないか」と怒り出し「もうどこも行かないからな!」と不機嫌になりました。

家にいると子供をYouTube漬けにしてしまうから外出したいんですが、「県内ならいい」って思いますか?

あぁ、今日も一日不機嫌な旦那と家で引きこもりか…

コメント

ym

うちは県内なら良いと思ってる派です。
私や夫は仕事をしており、子供も保育園に預けています。
私は職業柄、上司が毎日取引先に出向いたり、顧客が事務所に来たりしますし、夫も会社の営業は色々なところに飛んで歩いています。
子供を預けている保育園は、地域柄、親が医療従事者なことが多く、もうどこから貰ってきてもおかしくない状況です😂💦

私の職場の上司とも話しましたが、もう連休中ずっと家に引きこもっていたところで、連休明け仕事したり保育園に通わせてる時点で意味がないものになると思います。
本当に自粛するのであれば、連絡明け2週間は家族全員が家にいるくらいしないと意味を持たないかと…。

それならば、ストレスを溜めて家にいるより、十分な防止策を行った上で、お出かけするのは良いことだと思っています。

ちなみに私自身、関東圏に実家がありますが、流石に流行地域には行きません。
あくまで県内、の話です😫

• まめこ

まめこ

確かに、普通に生活しててもいつ感染してもおかしくない状態ですもんね。気をつけながら外出すれば良いのかもしれません。今回の件は政界がなく、自分で決めればいいこととわかっていながら、自分の中でも矛盾があり…
    ご意見ありがとうございました

• 8月14日
ままりん

批判があるかもしれませんが...

浜松在住です🏠
連休初日に白糸の滝、行きましたよ!
朝早く出て、SA立ち寄らずに行きました🚗
帰る頃に駐車場混んできました。

確かに、関東ナンバー多かったですが、静岡県内ナンバーも多かったですよ😊

あーみんな、ちゃんと県外には行かないようにしてるんだなって、旦那と話してました。

でも今日はめちゃくちゃ暑かったし、熱中症の観点から、行かなくてよかったかもしれませんよー。

もう少し気温が下がってから、お休みの日に早めに行くのはいかがでしょうか😊

きっと、「涼しくなったらやっぱり行きたいな」ってまめこさんから言ってあげたら、ご主人もご機嫌直って、気持ちよく過ごせると思います。

コロナは確かに怖いですが、怖がるあまり、大切なお休みの時間を不機嫌に過ごしてしまっては、もったいないと思いますよ〜😊

• まめこ

まめこ

うちも行くなら連休初日にすれば良かったです。今日はお盆休み真っ最中ですもんね。今日は暑いから行かなくてよかったかも、と言っていただき、モヤモヤしてたものが晴れてきました!ありがとうございます!!

• 8月14日
ミーナ

外出は、密はさけて近場で出掛けています。
開店や開園と同時に入って1時間くらい滞在して、混む前に帰ります。
外食はどうしても密接になっちゃうかなぁと思って避けているものの、今はお盆休みですが普段子供を保育園へ預けているので、いつ感染してもおかしくないし、外食自粛も気休め程度かもしれません💦
ただ、私だったら県東部へのお出掛けは御殿場アウトレットでも感染者出たし、関東から人も来るだろうしリスクが高いので行かないですー。

• まめこ

まめこ

私も近場には外出するけど、県東部は躊躇してしまいます。外食もしてるし、矛盾だらけなんですが…
    ご意見ありがとうございました。

• 8月14日
すにふ

出かけていません。
何なら市内から出ていません。外食も控えています。

後から後悔したくないし、いつかは出来るようになると信じてのんびり過ごしています。

• まめこ

まめこ

外食も控えていてすごいです。私なんて面倒でつい外食してしまいます。回数は減りましたが…。
    早くふつうの生活に戻りたいですね。ご意見ありがとうございました。

• 8月14日
🥂🐰🌙

浜松、静岡市以降東は出かけてません💦

明日は私がどうしても買いたいものがあるので藤枝に行きますが、それ以外は行っても隣の市までにしてます!

高速だとSAPAで他県の人も利用するので使わないようにします😊

なので白糸の滝だと高速使わないといけないので行かないです😱💦

• まめこ

まめこ

どうしてもの用事なら出かけますが、暇だからと遠出しなくてもいいですよね。今日は旦那は不貞腐れて一日中寝ています…。
    返信ありがとうございました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

7月下旬に、会社の人が白糸の滝に行ったそうですが、関東ナンバーの車ばかりだったそうです💦
県内というよりは関東だと思ったほうが良いかも…。
せっかく提案したのに!というご主人の気持ちもあるかと思いますが、せめて西部や中部の他の場所はどうでしょうか。

うちはずっと自宅でプールや水遊びをしています。
暑くなる前には、他の人が来る前の早朝の公園には行ってました。

• まめこ

まめこ

やはり、関東圏の方がたくさん来てますよね。それが怖くて県東部は躊躇してます。今日は行かなくて正解だったと思うようにします。暇ですが…。

• 8月14日
むにゅ

ほぼ出かけませんし出かけたとしても本当近隣だけです。家族にも浜松や静岡以東へは行かないよう言ってあります。
県内とはいえ浜松も静岡以東もクラスター発生しているので絶対行きたくないし県内なら…なんて思えないです。
特に富士、御殿場、伊豆などは関東方面からの観光客多いからわざわざ観光地に行ってもらってしまったら…って考えたら怖いです😭

不機嫌になる前に自分の家族を守る事考えてよ😑ってこっちがイライラしちゃいますよね。

• まめこ

まめこ

そうですよね、県東部は関東の観光客の方が多く来ますよね。それが怖くて私は躊躇してます。とはいえ、浜松も危ないですが…。
    今日旦那は一歩も外に出ず、ずっと寝てました💢
    遠出するか寝てるかの両極端でイライラ😡

• 8月14日
メイ

浜松市在住です!
もう1ヶ月以上市内から出てないです😭
実家、義実家は県内の他市なのですが、全く行けてません…

浜松でクラスターが出てから、身近に感じて怖くなってしまいました💦
でもずっと家にいるのも辛いので、川に子供を連れて行こうかなと思ってます😊

旦那はせっかくの休みなのにとブツブツ言ってますが😅

• まめこ

まめこ

1ヶ月以上も市内から出てないなんて、ストレス溜まってしまいますね。浜松はここ最近一気に増えましたもんね…。
    うちの旦那はいかにもな観光地に行きたがり、近くの公園などは連れてってくれないのです。今日は一人で子供を公園に連れて行きました。早くふつうの生活に戻りたいですね。

• 8月14日
りんご

東部ですが、県内だから良いは大雑把ですね😅

西部と東部の距離は、東部から東京行けるくらいの距離ですよ😣😣
我が家は西部に行く勇気はなく、東部内で活動しています❗️
白糸も結構混んでますが、わざわざ今の時期に来なくても…と思ってみてます💦

• まめこ

まめこ

そうですよね、東部の方からしたら、浜松は怖くて行けないですもんね。今の時期は住んでいる地域で活動するのが懸命ですよね。それでも感染してしまったら腹をくくるしかない!

• 8月15日
りんご

静岡県のど真ん中あたりに住んでおり、観光地ではないですが、接客業の仕事をしています。お盆休みに入ってからびっくりするくらい県外からのお客様がいます💦そして県境を跨いで来るだけあってコロナ意識も低く、そういう方に限ってマスクしてません💦おそらく近くのコンビ二や飲食店なんかにも、寄ったりしているんだろうなぁと思っています😓

今は人の集まりそうな場所は行かないというのが家族を守るために最良の判断ではないかと思います!

きっとご主人も、まめこさんや娘さんをせっかくのお休みに退屈しているだろうし楽しませてあげたい‥と思っているんだろうなと思いました😊
誘ってくれてありがとうね、嬉しかったよ😊と一言伝えるといいかなと思います。男性ってお子ちゃまですよね😂

• まめこ

まめこ

誘ってくれてありがとう、なんて可愛い事言えたら旦那も不機嫌にならなかったのに…。私にもそんな可愛げがあったら!(昔はあったんですよ笑)勉強になりました!!
    ご意見ありがとうございました。

• 8月15日
4歳ママ

東部に行くのはこわいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )最近コロナ増えてきてますし…。
中部在住ですが、近場のみにしてます!

• まめこ

まめこ

もう東部も西部も怖いですね。住んでいる地域で活動するのが懸命ですよね。早くふつうの生活に戻りたいですね。

• 8月15日