※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

もうなんか疲れました。昨日まで義実家へお泊まりをしていて、今朝は食…

もうなんか疲れました。。
昨日まで義実家へお泊まりをしていて、今朝は食べ物が何もなかったので6時起きの息子とコンビニへ行きおにぎりとお菓子を買いました。
朝から頭が痛いのもあって、子供が急かすままにお菓子を与えてしまいました。
するとさっき一瞬トイレに起きてきた旦那に、朝からお菓子あげてるの?かわいそう、と言われ、じゃあ少しはやってよ、と言うとそれはあなたの仕事でしょ?と。
その後すぐにまた寝室へ戻りました。
たしかに朝からお菓子なんてあり得ないし、それは少しでも楽しようと思ってしまった私の悪いところだと思います。
でも旦那にこういったことを言われるとすごく腹が立つんです。。
休みはいつも自由に寝て起きて、オムツさえ替えないし子供の歯磨きも拒否、明日はこんな状況下でも友達と朝からBBQでお金頂戴と言われるし、家事も育児も私の仕事だと思ってる。
日数は少ないし在宅だけど一応私も働いていて、働いたお金はもちろん家に入れ、それでいて家事も育児も私の仕事なんて言われたらもう我慢の限界です😔
何もしないくせに言わないでよ、と思わず言ってしまいました。
最近こういう喧嘩?が多くて、上手くやっていける自信がありません。

コメント

初めてのママリ

家事は仕事だとしても

育児は??え???ん???
だれの??こどもですか??????え??ん????

と言い返しましょう

5児mama🤍

毎日ご苦労様です🎵

んー、私的には別に
朝からおやつの日があっても
いいと思いますし、
夜ご飯がレトルトになっても
気にしなくていいと思います🎵
ちゃんと食べる事が大事だと
思います😁
私もしんどいとき、手抜き
しますよー‼️じゃんじゃん
手を抜けるとこは抜いてやって
いかないと、やってられない
です💦
だって、お母さんは育児する
だけでもかなりのエネルギー
が必要ですし、時々自分を
甘やかしてあげないとですよ💦

男の人も仕事大変だと
思います(^^;
でもそれを当然の事でしょ?
それがあなたの役目でしょ?
って言われたら誰でも嫌に
なりますよ💦

☆まめお☆

あり得ないご主人ですね!
何もしないくせにお金の督促だけして、ましてや子どものことを『あなたの仕事』って!
お前の子どもでもあるよ?って言いたいです💦
これじゃ、ななさんの夏休み無いんじゃないですか?

明日のBBQに子どもも連れて行ってもらいましょ!
うちの主人の友達は子連れで来る人もいるので、主人も『上の子だけでも連れて行けば良かった』って帰ってきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも、朝からお菓子あげても、オッケーだとおもいます。。毎日あげてるわけじゃないし!ほんとに大変な時って、そんなかんじでわたしはいいと思ってます!

外国では、クッキーが朝ごはんのところもありますし!

それより、育児しないひとに
そんなこと言われたくないですよね!!

やらない人はなんとでもいいますよね!

私なら、口で言うと
ヒートアップしそうだから
手紙とかに書いて
今の気持ちを伝えます。

言わないとわからないこと
沢山ありますよね。。