※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

夫婦喧嘩で発狂し、赤ちゃんに影響が心配。赤ちゃんの状態は問題なし。呼吸の乱れで病院行くべきか。

かなり大きな夫婦喧嘩をして、発狂してしまい
心臓がばくばくで、落ち着くまで時間がかかってしまいました。ネットを見たら赤ちゃんに影響があるから、夫婦喧嘩はしないようにと書かれており、
不安になりました。怒鳴り声などで、赤ちゃんが萎縮してしまい、硬くなってお腹が張ったりするようです。確かに硬くなってるような感じがしました。
胎動は普通にあり、出血などはありません。
ですが、呼吸の乱れなどで赤ちゃんに影響あって問題がないか心配です。
病院行くべきでしょうか。

コメント

MY

私も大げんかして大きなお腹で
旦那を蹴りまくったことあります😅
胎動もあり出血もないなら大丈夫だと思いますが、少し横になって落ち着いてください(^◇^)!

• mai

mai

喧嘩直後は、気持ちも落ち着きなく赤ちゃんが硬くなってるの分かったので心配になりました。
    でも、胎動もちゃんとあるし、出血もないので、大丈夫でしょうかね😭

• 7月4日
田中さん

私も凄い大げんかして離婚危機にもなりました。毎日泣いて苦しくて苦しくて、死んでしまいたいと1ヶ月ほど思い続けていました。
心臓がキューっと痛くなったり呼吸がおかしくなったりもしましたが、昨日の検診で何も問題なく元気に赤ちゃんは育ってくれていました。
あかちゃんは、私がストレスで苦しめてしまってるのに頑張って生きようとしてるのに、私が諦めちゃダメだって思って今は前向きに考えれるようになりました!
胎動があり出血ないなら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
喧嘩って凄いしんどいし辛いですけど、赤ちゃんは頑張ってくれてるんで少しでも自分が落ち着ける方法を取ってあげたらいいと思います!

• mai

mai

離婚危機になるくらい大喧嘩してしまったのですね、一か月も大変でしたね😭ママは精神的に弱っていても赤ちゃんは、ちゃんと育ってると分かると、前向きになれますね。癒しの音楽聞いて、リラックスしたいと思います。

• 7月4日
☆+

お腹の張り程度だったら大丈夫だと思いますけど...
出血とか腹痛とか張りも規則的にくるようになったら病院に行った方が良いと思います。
呼吸が上がれば母体の心拍数も増加して胎児の心拍数も増加するとは思いますが、胎児心拍数は成人より多いので、そこまで心配する必要はないかと思います。

• mai

mai

そうなんですね。出血とかはなく、張りも規則的ではないので、
    大丈夫かなと思いますが、初めての妊娠なので全てのことに敏感になってしまっています💧

• 7月4日
A⑅∙˚⋆

夫婦喧嘩くらいで赤ちゃんに多大な影響はないですよ😅
わたしは喧嘩はもちろんしちゃいましたし、切迫なんで、お腹が硬いこともしょっちゅう。
病院にはいかなくていいと思いますけど…
心配なら電話してからにしてください。

• mai

mai

赤ちゃんそんなに弱くはないんですね。見えない分余計心配になってしまいました。
    少し様子を見ようと思います。ありがとうございます😊

• 7月4日
mama

私1週間程前に過呼吸になりました(*_*)
でも、土曜日の健診で元気に動いてくれていて、先生からも異常ないと言われました( ¨̮ )
様子を見て、胎動が減ったり、弱くなったら病院へ行ったほうがいいも思います(*_*)

• mai

mai

過呼吸大丈夫ですか?何もなくて良かったです。そうですね、胎動はちゃんと感じるので赤ちゃん元気そうな気がしますが、胎動が激しいので、苦しんでるのかな?と余計な心配ばかりしてしまいます💦

• 7月4日
じゅう

その心配がまたストレスになると思うので、旦那さんは無視してw赤ちゃんとじぶんの世界だけいまは考えてあげてくださいね♡

いくら父親といえども本当にいま赤ちゃんを守れるのはお母さんであるmaiさんだけですからね( ′ᴗ‵○)♪

自分が赤ちゃんを心配になっちゃった時は逆に赤ちゃんに「だいじょうぶだよ~♪」と話しかけたり心の中で教えてあげてください。
そしたらお母さん自身も落ち着いてきますよ♡

• mai

mai

ありがとうございます!
    赤ちゃん動いているので、そんなに心配しないようにしました。
    明後日検診なので、それまで赤ちゃんの胎動を観察してみようと思います

• 7月6日