※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中身は子供
お仕事

仕事を辞めたい気持ちを上司に伝えられず、職場の人間関係やお中元の問題で悩んでいます。同じような経験をした方、いますか?

仕事辞めたいのが伝わってるのか高級なおかしくれたり、縁があるよねー、とか遠回しに引き留めてる感がしてる。
なかなか言い出せなくて弱い自分。
しんどいのはみんな一緒だし甘いとか言われるのかな😭
今の時代に職場にお中元や毎季節贈り物贈るっておかしくない?スタッフ同士もこそこそ贈ってるし。気持ちの問題とか言っても強制だし。
そしてお中元の金額が少なく怒る上司・・・・・

みなさんはそんな職場ありますか?

コメント

たー

私がいた部署は総務で女の人がほとんどで男の人が少なかったのですが、バレンタインとかプライベートの旅行のお土産とか一切禁止になりました!部署のトップの上司から言われたので助かりましたよ😅
お中元とか聞いたことないです!!年賀状も今は上司のみ出してますが、しれっとやめたいです。文化なんだろうけどほんと面倒ですよね。

  • 中身は子供

    中身は子供

    びっくりしました。
    お土産くらいならわかるんですが、季節ごとにお金やら、しかも隠れてされてるので。

    • 8月14日
ザト

バイトしてた時はそういう職場を結構見かけました😊
今は大きな会社で正社員なので、お中元なんかは全くないです。

  • 中身は子供

    中身は子供

    古い職場だったらあるのかもしれないですね。
    家族経営だからですかね😱

    • 8月14日
  • ザト

    ザト

    うちの会社は創業100年以上ですが全くないです😣
    家族経営だとそうかもしれませんね💦

    • 8月14日
deleted user

虚礼廃止ということでなくなりました。
甘いとか職場の人に言われたくないですね💦

  • 中身は子供

    中身は子供

    みんなズケズケ言うタイプで上司は威圧的でつらいです。

    • 8月14日