※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあまま
子育て・グッズ

21日の男の子が鼻風邪で辛そう。1人目の時に風邪経験なし。対応方法や周りのママの対応を知りたい。


生後21日の男の子なのですが、最近の寒暖の差で鼻風邪を引いてしまったようです(´Д` )

鼻がつまって息をするのが辛そうで、クシャミも頻繁にしてしまっています。
たまに咳も出たりもします。

1人目の時は、新生児期に風邪を引いたことがなかったので、どのように対応していいか、周りのママ達はどのように対応しているのかきいてみたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

RENママ

ミルクを飲む時に口で息するようなら病院に行った方がいいと保健師さんに言われました。
早く治るといいですね>_<

  • しあまま

    しあまま


    コメントありがとうございますm(._.)m

    一応、鼻で息はできてるのですが、鼻が詰まっててブーブー言わせながらのんでます(^^;;

    • 7月4日
RENママ

うちも少し前同じでした💦
親としては切ないですよね>_<
病院で吸ってもらっても一時的なものだし、自分で出来るようならしてあげてもいいと思います>_<
私はそんな勇気なくて、心苦しいですがブーブー言わせてました>_<💦
1週間してやっと治りました(´ω`)

  • しあまま

    しあまま


    今度はタンが絡むようで寝れなくて辛そうです(´Д` )
    とりあえず、本人は寝るために必死でさっきからおっぱいばかり吸ってます(^^;;
    吸い続けてるので、母乳の生産があまり出ないのですがおしゃぶり代わりに吸ってます^^;

    かわいそうすぎる(T_T)

    • 7月4日
  • RENママ

    RENママ

    寝れないの切ないですよね(´ω`)
    病院行けそうだったら行ってみてはどうですか?

    • 7月5日
  • しあまま

    しあまま


    午後から産婦人科に行く予定があるので連れて行ってみて、産婦人科で対応できないようだったら小児科に行ってきたいと思いますm(._.)m

    鼻水だったら小まめに吸い取ろうと思ってましたが、どうもタンが絡む感じが強いので、鼻水吸い取り機じゃあ対応できなさそう…(^^;;
    鼻呼吸の赤ちゃんには辛いですよね(T_T)

    • 7月5日