※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

2〜3歳の女の子が他の子を遊びに近づけず、母親も謝罪。同じ経験の保護者はいるか、叱り方や改善方法について相談。

今日ショッピングモールのキッズスペースのプラレールのようなもので遊んでた2〜3歳くらいの女の子が、うちの息子が近づいていっただけなのに『だめ!こないで!わたしがあそんでるの!』といきなり言い出しました🙄
息子はプラレール触ってもいないし、その女の子の1.5mほどの距離に近付いただけです。笑
女の子の母親も一緒にそこにいたので、『なんでそういうこというの!ごめんね!』と言ってくださったのですが、なんか腹立っちゃいました。笑

でもこの先自分の子がこういうことしたら悲しいなと思って、、、

皆さんのお子さんも同じようなこと言っちゃったりするものですか?
どう叱れば2〜3歳の子に響くのか、、、
すぐ直るものなのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとはしますが、成長過程として普通のことだと思います!
その子が意地悪な子というわけでもないですよ〜!

うちの年少の子は引いてしまう性格なのでそういうことはあまりないです。
が、親としてはその子のように、はっきり自己主張できるのはいい事でもあるかな とも思います。
下の2歳の子は割と強めの性格なのでガンガン行ってしまうタイプです!

叱るというよりかは
これはみんなのものだから、仲良く半分こして使おう!
と諭しますかね!