※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

疲れによる愚痴なのでスルーしてもらって結構です😭💦今年から産休明けで…

すみません。疲れによる愚痴なのでスルーしてもらって結構です😭💦
今年から産休明けで仕事復帰しました。
旦那は週一休みしかなく、その休みもリモートで家で何時間か仕事したりします。(これかなり色々な意味でストレスです。)
そして普段は22時くらいに仕事から帰ってくるので、
保育園の送り迎え、家事育児は基本全般私です。

自分も仕事復帰したので、最近育児するより仕事の方が断然楽!と思ってしまい、最近なんだか、旦那は仕事だけしとけばいいからいいなと思ってしまって最近不公平だなと勝手に思ってしまってます。。
旦那も多少は料理、掃除、洗濯、育児も時間に余裕ある時はしてくれますが何しろ、時間に余裕がないというか、ほぼ休みないので、私からしたらほんと微々たるものです。
それだけ稼いでくれるならこんな愚痴も出ないのかもというのが本音です。旦那には言えませんが🙏😅

定時で帰れる土日休みの旦那様が心底羨ましいです😓
それはそれで悪い所もあるのでしょうが💦

働いてる奥様方で旦那さんが忙しい方ってみんなそうなんでしょうね😓 みんな偉い😭
疲れちゃいました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です😭
うちの旦那も似てます。というか、自分のペースで過ごしすぎてるので産前はイライラマックスでした。休みの日でも子供風呂入れることもなくソファで携帯。子供と寝室に上がればまた携帯いじいじ。仕事の日は疲れてゆっくりしたいから良いとしても休みの日にこれですよ。携帯いじりたいなら早く子供を寝かせれるよう夫婦共に協力してやるべきでしょって感じで。いま産後で入院中なのですが、子供たちはおじいちゃんおばあちゃんにべったりだそうです。子供たちはじぃじばぁばたちと寝て、旦那は1人で寝てるそうです。旦那は寂しがってました。そりゃそうだよ、毎日がそんなんだもん。ざまーみろって感じです✊✊笑

• mm

mm

愚痴だったのにわざわざ回答ありがとうございます😭

毎日のお風呂大変ですよね😭💦そして休みの日くらいはしっかり育児してくれーって私も言いたいけど、休み少ないからあんまり言えずです😢

子供も世話してくれる人のところ行きますからね🤣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも愚痴がたまってました🤣 
    そうなんです、そりゃ子供も遊んでくれる人のとこ行きますよね。普段遊びもしないのに自分の思うように動かないと怒るパパ…そりゃ子供も行きませんわ😓悲しいとは言ってますがきっと自分の時間ができたやっほー!くらいにしか思ってないと思います😓うちは休みの数は多いのにやらないのでムカつきます😓

• 8月14日
  • mm

mm

共感嬉しいです😭💦

そして奥様のほうが給料良いとかほんとに凄いです!!
    尚更不満溜まってしまいますよね😭😭

やっぱり女の人の方が損な役回りな気がして嫌になっちゃいました😭💦
    お互い無理せず頑張りましょう!!

• 8月14日
  • mm

mm

すみません、他の方のコメントと間違えてしまいました😭大変失礼しました💦

• 8月14日
りな

これ、とーってもわかります!!!!😂😂

ほんとに仕事の方が楽ですよね😂😂

うちも旦那、忙しいときは0時回るし、早くても20時で基本はすべてわたしです。洗い物とか風呂洗いとかは残しとけばやっといてくれますが。。

いつも給料安くなってもいいから早く帰れる仕事に転職してほしいとわりと本気で言ってます。

このまえ、謎に給料が1か月だけ8万くらいプラスされていて、これなら日々遅くても何も言わないな‥と思い、自分でも驚きました😂結局有休がお金になっただけだったので、その月だけなのですが。

給料もわたしの方が全然高いのに、なぜ家事まで全てわたしだけがやらなきゃいけないんだっていうのが不満だったんだなーって気づきました😂

本人には言えないですが、、

これから2人目生まれるからなおさら早く帰ってもらえなきゃやっていけない、、とさらに言ってしまってます😂

ママリ

めちゃ分かります!
私も今は育休中ですが働いてる時はそう思ってました😂
働いてるだけやからいいよなーって😅
それだけの稼ぎあれば良いのに、残業して遅くまで頑張ってくれてるのはありがたいですが、それに対する給料は全然低いです😣
絶対私の方が大変だし頑張ってるって思ってます😅