※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べてはすぐに催促し、食べ終わりに泣く。テレビをつけると落ち着くが、量が足りているか心配。離乳食後の赤ちゃんの様子について教えてください。

もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食モリモリ食べてくれますが、食べてすぐ催促して、(うーうー言います)食べ終わりはギャン泣き。。でもテレビつけて気を紛らわせると、少し経つと、落ち着きます。なので、量は足りてるのかなーと。みなさん、離乳食終わりの赤ちゃんの様子はとうですか?

コメント

キャラメル

その後普通に一緒に遊んだりしてます♪

ST

泣いて欲しがるなら足りないんじゃないでしょうか?(>_<)
うちはかなり大食いだったので、普通の子の量を見たら倍以上は食べてましたよ!笑
ちなみに大食いですがデブじゃなくて普通体型です\(^o^)/

一度、量を増やしてみたらいかがですか?(^ ^)
平均の量はあくまで平均で、うちの子みたいに離乳食期から大食いな赤ちゃんもいますよ(^ ^)♪

ぐります

ウチの娘はお腹いっぱいになると
「いらない!」
ってします(⌒-⌒; )

雪

わかります!!!!食べ終わりはいつも憤慨です(°_°)笑
かなりの量だしていますが切りがないので、ご飯の後にチビチビたまごボーロやおっぱいなどで誤魔化してますψ(`∇´)ψ
満腹中枢ないのかな?と疑問ですが私もかなりの大食いなので似てるのかなーと。

かずりゅう

うちの子は泣く時は足りないときなので泣いたらバナナなどプラスであげています!!!
10ヶ月最初の頃?のままりの今日のひとことにこの時期は満腹感が感じにくいから食べるだけあげて大丈夫、みたいなこと書いてありました!!!
ご飯で足りたときには泣いたりしないでご機嫌にテレビみてます(*´ω`*)

ららこ

みなさん、ありがとうございます!!ゆっくり食べるのを意識してみると、すこーしですが愚図りがへりました!!
あと、もう少しあげてもよさそうなので、それでも愚図ったら、もう少しプラスであげようかと思います^ - ^