※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

質問です。専業主婦なのに主人に家事を手伝って欲しいって思うのは変な…

質問です。

専業主婦なのに主人に家事を手伝って欲しいって思うのは変なことなんでしょうか?
最初の方はお風呂掃除や週2回のごみ捨てはしてくれてて助かってたのですが、最近はお風呂掃除はしなくなったし、ごみ捨ても週一しか行ってくれません…
まだ息子も小さいし私自身朝がとても苦手なのでごみ捨てが出来ません。
夏なので週一のごみ捨てだととても臭くて嫌なんです。

けれどずっと家にいて息子の面倒や家事しかしてない私が主人に
少しは家事手伝ってよ!なんて言っていいんでしょうか…

1人で全部するのが負担になってきてしんどいです。

コメント

ろく

言っていいに決まってます!
育児はふたりでやるもんです!
専業主婦だからぜんぶやらなくてはいけないルールなんてないですよ。
しんどいならしんどいって
言わないと疲れちゃいますよ
旦那さんに頼んでやってくれたら
ありがとう、ほんと助かるよー
とか褒めてりゃいいんです。笑
頼んで文句言ってきたら
じゃ、全部一人でやってみろ!って言えばいいし。
とにかく一人でやらなきゃなんて
思わないで手を抜いたり
適当にやってくださいね

りくりりママ

子供の小さいうちは特に頼っていいと思います。
元々育児は2人の仕事でそれを奥さんが一手に担ってるわけなので家事を分担してもらっていいと思います。
うちは、ゴミ捨て、お風呂洗いは絶対で他に食器洗い、休みの日は掃除や片付けをしてくれます!

まっくろくろすけ

全部お母さんがやらなきゃいけないことなんて絶対にないですよ!男は仕事して帰ってきたらゆっくりできるけどお母さんってずーっと子供の面倒みながら家のことやってって、そんなのお母さんの方が大変ですよ!手伝ってもらわないとです!

deleted user

専業主婦とか関係ないですよー!!
息子さんの面倒一日中見てるの仕事に行くのと同じくらい疲れると思います!私も専業主婦ですが働いてる方がマシとすら思うときあります。。
どんどん旦那さんに手伝ってって言ってやって貰えそうな事はやってもらって下さい!!

はじめてのママリ

言っていいですよ!
私めちゃめちゃ言いますよ!笑

家事も子育ても2人のことですから!

でも感謝の気持ちも大切ですね😊
ゴミ捨ててきて!って頼んでいってくれたら
ありがとう〜😊助かった〜😊
ってわざとらしいくらい感謝します笑
男の人って単純だから
嫁が喜んでくれるなら〜!ってなるらしいですよ!
上手に旦那さんを使いましょう!笑

ラテ

〇〇と〇〇してくれたら嬉しいな、助かるな😊❤️
みたいな言い方でお願いするのはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

いっていいとおもいます。
1人だと負担になってしんどいですよね!
子供もいるんだし!!

勘太おかん

もちろんいいと思います。
なぜ専業主婦だけが負い目を感じないといけないのですかね。
自分の子どもはもちろんかわいいですが、一日中言葉の通じない赤ちゃんといる専業主婦もかなり疲れますよ。
そもそも手伝うってなんやねん。
自分も生活している空間を綺麗で快適に保つために家事があるんだから、分担した家事くらいはするのが普通でしょう。
という、正論を言ってももめるだけなので、わあ〜助かる!とか持ち上げてやってもらいましょう🤪
調子に乗ってきたら、正論をぶちかましましょう。

🧸

私専業主婦ですけど、旦那に手伝ってよー!って普通に言いますよ😂
最低だなーと思いつつも…笑
旦那もやってくれますし😊
1人で全部やるのは無理です😭😭