※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
お仕事

旦那の収入とパートでの生活について相談したいです。パートだけで生活ができるか不安です。在宅ワークも考えています。皆さんはパートだけで生活していますか?

パートしている方に質問です!!
うちの旦那は手取り25〜30です、
子供は2人欲しいです。

今パートをしている方に伺いたいのですが、
現在のパートと旦那の給料で生活って余裕ありますか?
正社員だと、時間的な拘束があるかなって思っているのですが、パートだと余裕のある生活は難しいかなと思っています。

パートに在宅ワークなども合わせようかなとか考えているのですが、皆さんはパートだけで余裕はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の余裕はないです😓
旦那の給料はナミさん家と同じくらいです。
正社員で働けるなら働きたいですけど、子供の体調次第で欠勤や早退が多い事を考えると中々踏み出せないです😓
長年勤めてるとかなら融通利くと思いますが、採用されたばかりなのに欠勤や早退が多いと流石に嫌な顔されるだろうなぁと思って😭💦
あとは小学校に上がった時に学童に入れなければ働けなくなる可能性があるのでそこも考えるとパートが気楽で良いなぁと思っちゃいますね😓

その

職種にもよるかなぁと思います。

• その

その

すみません、途中で投稿してしまいました。
    うちは主人の手取りはナミさんのご主人とあまり変わりないですが、私がパート勤務でも問題ないです。

• 8月14日

旦那が同じぐらいの手取りです。

うちはペットを多頭飼いしてるので余裕はないです。
ペットがいなければ主人の給料と私のパート代で充分やってけます!
ちなみに家のローン+車1台のローン+車2台分の維持費等です。

ペットにかなり掛かってるのでペットがいなければ旦那さんの給料+パート代で余裕はできると思います!
あとは住んでる地域ですかね

にこ☺︎

うちも同じぐらいですね。
余裕はないですね。
毎月?旦那の口座はマイナスになってます。
ローンは何もないのに……

子供の学費や私達の保険料も高いですね~
さらに生活費抜いて~
ガソリン代や携帯代・次の車買う貯蓄などなど抜くと
残ってないです。
私の給料は貯金していますがたまに生活費が足りなかったり大きな買い物するのきは使っちゃってます。

ラテ

かなり余裕!!ではないですが、節約、節約、とかでもないです🤔
もしパートや在宅ワークされるにしても、いくら稼ぎたいのかによると思いますよ😊103万、130万などの扶養内なのかフルパートなのか🤔

たろうちゃん

同じくらいです。
ボーナスが100万2回くらいです。

慎ましく暮らしてるので、今は余裕で年1の海外旅行やたまに国内旅行しつつ貯金もできてます。賃貸暮らしです😅

今は子供にお金がかからないので。
でも大きくなってかかる様になってきたら、もっとちゃんとしないといけないかもしれません😓

ナミ

まとめてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
旦那の給料と、自分の給料と、これからを考えて憂鬱になってました😅
みなさん同じような気持ちで、私も頑張ろうって思えました。
ありがとうございます✨