※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

性格の不一致で離婚したいと言ってきたのは夫なのに、どうすればいいか…

性格の不一致で離婚したいと言ってきたのは夫なのに、どうすればいいかわからないと半年以上言っています。
最初は子供のことを考えて離婚には応じませんでした。
コロナもあり半年以上夫とは会っておらず、離婚話も進んでいませんでした。その期間子供の様子を聞いてくることは一切なし。

しかし最近連絡が来て、いろいろ考えたけどやり直せるか不安。友人や両家からよく思われていないのが辛い。子供のことを考えるとどうすればいいかわからない。と言われました。

それって本当に考えてるのか?体裁ばかり気にして本質を何も考えてないと思うし、本心は離婚したいけど最終決定は私に決めさせたいだけなんじゃないかと思ってきました。

離婚話になった時も被害者意識が強く、2人で決めてきたことまでも責任を押しつけられました。

自分で言い出した離婚話ですら私に押しつけられている感じです。私はもう情もないので離婚する気でいますが、今後良い条件で進めたいので離婚に応じる形が良いのか、改めて離婚を申し出た方がいいのか迷います。
離婚調停の予定は現時点ではありません。

コメント

はちゃまま

もしかすると、誰かに入れ知恵されてる可能性あるかも?
わたしなら、旦那が言い出すまで待つか、自分に収入があり、問題なければさっさと離婚届に判を押したものを突きつけますね‼️
この後、子供の教育費などもらうつもりなら、旦那が決定するまで待つか、離婚調停にかけ、あえてあちらからの申し出だと主張するか。ですかね❗

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    やはり向こうからの申し出の方が有利になるのでしょうか🤔
    もらえるものはしっかりともらいたいです🥺

    • 8月14日