※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳を考えています。寂しい気持ちと2人目希望、息子の成長を考えています。大切な授乳時間を過ごし、愛情を伝えたいです。コメントお待ちしています。

そろそろ卒乳しようかと思います。
でも、すごく寂しいです。考えただけで涙が出ます。
写真も撮って動画も残しました。
でも、もうごくごく飲む横顔も、飲みながら寝てしまう横顔も見れなくなるんだと思うと、胸がはちきれそうなくらい寂しいです。
本当に卒乳しないといけないのは、息子よりも私かもしれないです。

生理不順もあり、2人目希望していることもあり、息子もだんだんと色々なことが分かるようになってきているので、今が良いタイミングなのかな、とも思います。
ご飯もしっかり食べるし、麦茶も飲んでくれます。今の授乳は、息子の安心材料という感じです。

息子との残りの授乳時間を大切に大切に過ごしていきたいと思います。そして、卒乳したあともたくさん抱っこして愛していることを伝えていきたいです。


同じ想いで卒乳された方、卒乳しようとしている方がいましたら、コメントお待ちしています🙇‍♀️

コメント

美緒

子育ての悩みは人それぞれですね。

私は母乳が出ず、なかなか苦しい毎日を暮らしました。
乳児が突然死しやすい期間なども
対策を調べれば母乳が良いと書かれ
町中の人におっぱい?と聞かれ
いや、ミルクですと言うと罵られ…
母乳をあげたくて仕方ありませんでした。

今では元気に育ってくれて安心していますが
悩みの種は人それぞれでも
今ある瞬間を大切に大切に過ごしていけたら良いですよね(*^_^*)

じばっかり

子から離れるのが卒乳、お母さんからやめるのが断乳なので断乳になりますかね、、、

3人とも卒乳しました。
産後1年半〜2年空けて家族計画を立てるよう出産病院の退院時に指導がありましたが子供が自然と卒乳できる時期としてもそのぐらいのようですよ。
泣くぐらい寂しいならあと数ヶ月ぐらい妊活は先延ばしでもいいかと思います😅

子供がおっぱいを欲しがらなくなるまであげてほしいです🥺