※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
住まい

バイクの騒音について相談です😭現在賃貸アパート住みなんですが、同じア…

バイクの騒音について相談です😭
現在賃貸アパート住みなんですが、同じアパートに友達の姉夫婦が住んでいて、その旦那さんがアメリカンバイクみたいや大きなバイクに乗っていてエンジン音がかなりうるさいです😓
昼間とかなら気にしないんですが、いつも22時から23時ごろにバイクに乗ってどこかに行っているみたいでエンジン音で子どもがたまに起きてしまいます😭この時間にうるさいエンジン音のバイクを静かな住宅街で乗るのって非常識でばないでしょうか…?どこかに出かけるなら車で出ればいいのに😓
みなさんなら管理会社に連絡しますか?
友達のお姉さんのお家の事なので地味に気まずいです😥
同じアパートに月齢の近いお子さんや幼児がいるご家庭は他にいるので多分うるさいと思ってると思います😓

コメント

匿名なら誰かわからないですし、管理会社に言っていいと思います!

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    何かあれば匿名でお知らせが入っていたので少し安心ですよね💦

• 8月13日
🐰

長時間うるさいわけではなく、エンジンをかけて走り出しがうるさいってことですかね?

それなら言わないです😅一般的に仕事の可能性もあるし、大人なら全然出かける時間なので、聞こえないくらい遠くにバイクを引っ張って行ってからエンジンかけろって他人が言のはちょっと無理あるかと😅

言うなら管理会社ですかね。

• RC

RC

はい、エンジンかけて走り出して大通りに出てると思うのでそれまでがうるさいです😥
    確かにお仕事の可能性もあるし、大通りまでバイク引っぱれも無理ですもんね💦
    最初その音を聞いたときにびっくりして駐車場覗いたら一応気を使ってたのかアパートの敷地出るまではバイク引っ張ってってからエンジンかけていたようですが、最近は面倒なのか最初からエンジンかけているようで💦
    もう少し様子見てみようと思います😣

• 8月13日

私も賃貸の頃騒音でノイローゼになったことがあります笑
私だったら管理会社に言いますね☺️
毎日の事だとやっぱりこっちもストレス溜まりますよね。

• RC

RC

ノイローゼになるまで😭😭大変でしたね💦
    毎日だとほんと地味にストレス溜まりますよね😭そこのお宅はワンちゃんも飼ってて、ワンちゃんも奥さんと夜中に帰ってきて、車から出てきた瞬間にワンワン吠えててそれもうるさくて😓生活時間帯が一般家庭とズレてるお宅だと思うのでもう少し配慮が欲しいなと😭

• 8月13日
はじめてのママリ

管理会社に言っても、その人に強制は出来ないので、改善はされないかも知れません、、
こう言う苦情が出てます。
ってくらいですよ💦
車もバイクも趣味だろうし
うるさいバイクの人住めません。みたいな規約はないし。
どうするかはその人次第です。