※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

命名式はされましたか?名前は誰が書きましたか?両親は呼ぶ名前は決まりましたか?

みなさん命名式は何かされましたか?
7日目はまだ入院中かもしれないのですが、名前飾りましたか?(^^)

名前は誰が書きましたか?両親は呼ぶものですか?質問ばかりですみません💧

コメント

らぷんつぇる

わたしたち夫婦は字に自信ないのでわたしの父に書いてもらい、床上げ終わってから自宅で3人で撮りました\(^-^)/

• にょろ

にょろ

そのような感じでいいですよね🎵o(^o^)oありがとうございます✨

• 7月5日
zoo☆

帝切だったので7日目はまだ入院中で、その翌日退院だったのですがそれどころじゃありませんでした💦

もう既に名前が決まっていて、入院前に準備などしていれば出来ると思います。

命名札は飾ってませんが、産院から退院時にもらった足形や手形と名前ついたものは飾っています(*´-`)

命名札つけるなら、もし仮に二人目ができたときもちゃんとやってあげないと😅
と思うと、二人目の方がさらに疎かになりそうなので初めからしないという考えです😪😂

• にょろ

にょろ

私も帝王切開予定です!💦
    バタバタしてるかもしれないですね💦
    名前決まってるので先に書いておこうと思います!(^^)

産院でそのようなものがもらえるなんて嬉しいですね❤

確かに!(笑)名前飾って写真くらいにとどめておきます😆

• 7月5日
⁂⁂⁂

うちは、義両親と相談し、うちの両親と旦那とわたしのみでやりました(・ω・)ノベビーベッドに名前張っただけです(笑)

名前は、祖父が習字がうまいので、頼んで書いてもらいました(*^◯^*)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!うちは義両親がやる気っぽい雰囲気だったので困ってました💦
    なんとか名前飾るくらいにしてもらいます!(笑)祖父さん達筆なんですね✨

• 7月5日
あゆママ☆

実家に里帰り中だったので実両親と妹夫婦と兄とみんなでお祝いしました。
字は私が10年以上習字を習っていて得意なので自分で書きました。

• にょろ

にょろ

里帰り中にみんなでっていいですね~🎵
    私も習字習っていたので自分で書きたいと思ってました!私もがんばって書いてみます✨o(^o^)o

• 7月5日
moon

人を呼ぶともてなすのに気を使うので、家族3人でしました。
退院後で出産頑張ってご褒美にお寿司とりました☆
命名紙は夫が書きました。習字習ってなかったみたいなので、練習してましたよw
でも生年月日は私が。

• にょろ

にょろ

ですよね...!私もわざわざ呼びたくはなくて(笑)
    家族でご馳走❤羨ましいです✨

がんばって書いてくれる旦那さん素敵ですね(*^^*)

• 7月5日