※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中の体力不足や食事、不安についての相談です。同じ経験をした方いますか?

同じ経験した方居ますか?
妊娠中運動不足で体力ないし疲れやすく
甘いのとか好きなもの食べて
怠けたりしてます(´・ω・`)
しかも6個空いて三十路過ぎてだし若くないから
同じように居ますか?
しかもbaby大きめだし恐くて恐くて
前回出産後貧決なり倒すれたのでまたかなと恐くて恐くて仕方ないんです。

コメント

ナオハルトモ

うちは五年あいて次男を2月に出産、私は31才です。長男時には妊娠中太りすぎましたが体がいたいとかなかったのに、今回は体重+5キロしかならなかったのに妊娠7ヶ月くらいから腰が激痛でねっころがってしまうと痛すぎて起きれなかったのでソファをリクライニングして寝たり、大変で9ヶ月の時に赤ちゃんの推定体重が3200と言われビック過ぎだから産むときは4000あるかもね~と言われてビビってましたが実際は3140でした(笑)30才すぎてからの出産はホント想像してたよりも辛いし自分が若くなかったんだなって思い知らされますが、大丈夫ですよ\(^^)/大きくてもちゃんと産まれるし、私も長男の時は貧血になり退院時に鉄剤を大量に処方されましたが今回は大丈夫で、助産師さんいわく、赤ちゃんの旋回のしかたの上手い下手などで子宮口とかの傷もちがうし、いきみ方とかでも出血量がかわるから、毎回貧血なるとも限らないよ~といわれました(#^.^#)

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですねそう言って頂けたら嬉しいです(ノ´∀`*)
    もう恐くて恐くて仕方ないんです
    次もなるとは限らないんですね?
    1回なると次もってなるんだって恐くなってばかり居ます
    貧血はクラクラ程度ですよね?
    それ以上だったので恐くて
    同じようになっても大丈夫だった方居るかな。
    痔もありますし恐くて

• 7月4日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

私長男の時はくらくら程度だと思って出産した次の日に調子にのって、けっこう動いちゃったのもいけなかったんですけど、その次の日倒れました(´д`|||)しかもシャワーオッケーって言われてたからシャワーしようとしてだったので、気づいたときはほんと恥ずかしくて、でもまだ脱ぐ前で頭の打ち所わるかったらあぶないからと点滴されました( TДT)

• 7月4日

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(´д`|||)
    自分で気づいた感じだったんですね
    でもやっぱり恐くて仕方ないです
    ちなみに2回目とか5年空いてからはなかったんですか?

• 7月4日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

今回は倒れなかったし、すぐ親子同室になって夜中の授乳とかで起きたりバタバタしても、フラフラするのもなくて、産後の血液検査でも貧血なくて、薬も出されなかったですよ\(^^)/

• 7月4日

あっきー(ノ´∀`*)

1人目の時だけだったんですね(ノ´∀`*)良いな☆ミ
    私もそうなれば良いんですが
    恐くて(´д`|||)不安ばかりなります
    羨ましいです

• 7月4日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

一回経験あるし倒れたら…とか意識戻らなかったら…とか私もあったので、産むときに助産師さんに事情を話して、こまめに見回りをおねがいしました。いざ陣痛MAXの時に、酸素マスクつけられて、逆に不安にはなりましたけど、大丈夫でしたし、大丈夫ですよd=(^o^)=b

• 7月4日

あっきー(ノ´∀`*)

産婦人科には言っておいた方が良いんですね(´д`|||)
    陣痛始まってから言った感じですか?
    大丈夫なら良いんですが不安で不安で

• 7月4日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

前もって言って、入院になってすぐにも言いました\(^^)/そのときの助産師さんに伝わってるかも心配だったので(^-^)

• 7月4日

あっきー(ノ´∀`*)

前もってと入院の時と言った方が良いんですね(´д`|||)
    1回なったからと2回もって言う訳ではないんですね(ノ´∀`*)

• 7月4日
maple

似てます^^;
初期はつわり、中期は恐ろしい食用だけどだるくでダラダラ、後期は後期つわりとお腹重いし貧血でダラダラ…そろそろ運動を…と思った矢先に逆子て運動禁止。笑

結果妊娠中寝てばかりいました。
私も体力なくて疲れやすいし、本当心配でしたが、なんとかなります!

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(ノ´∀`*)
    そうなれば良いです(´・ω・`)
    不安で恐くて仕方ないんです

• 7月4日