※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

女性は男の子を授かり、夢が叶いました。家族の反応や将来の期待について喜びを述べています。

私、3姉妹、夫は2人兄弟。

今日、お義母さんと話してて、お義父さんが『やっぱり俺は女の子に縁が無いか〜』って言ってたらしいです😂
なんか、ごめん!ってなっちゃいました😅

妹も双子の男の子を生んでるので、今度私の両親に報告したら『男の子か!』って笑われそうです🤣


私はずっと男の子の母になるのが夢だったので、嬉しいですし、不妊治療でやっと授かった命なので愛おしくてたまりません☺️💕

夫は長男なので、昔で言ったら『よく男の子産んでくれた!』ってなるはずですが、時代は令和ですものね😂


見た目も心もみんなが羨むイケメンに育ててやる😆✨

コメント

かなママ

女の子の方がいいって言う方多いですよね〜
私は実母に、男の子だったら預からない!と言われましたが、生まれたら可愛くて預かりたくて仕方ないみたいです😅

夫は長男で男2人兄弟、私が男の子産んだら義父に御礼言われて、2人ともに高額のお祝金頂きました👦🏻👶

令和になっても古い考えの方はいらっしゃいますよー🍀

  • macaron

    macaron

    売ってる服も可愛いのたくさんですしね😁
    でも実際生まれたら、絶対可愛くてたまらないはず😏

    そうなんですね!!
    お礼言われるなんてなんて素敵な✨

    • 8月14日
マドレーヌ🌿

私の夫も男兄弟なので、お義母さんは女の子が良かったようです。
得意のお裁縫でお洋服とか作ってあげられるし、「男の子はつまらない!」と言っていたので。笑
私は自分は男親だよな〜と思っているので、二人目も男とわかり、「やっぱりそうだよね」とあまりショックは受けませんでした。
ただ、世間的には女の子が喜ばれる雰囲気があるようで、「二人目も男の子なんです〜」と言うと、「じゃあ3人目で、、」なんて言われますが、二人とも男の子は可哀想と思われるのは癪だなぁと感じました😂

  • macaron

    macaron

    そうですよね〜
    多分、女の子に憧れがあったんだろうな〜とは察しました😅
    私は、元気で健康ならどちらでもいいし、授かれるだけで奇跡と思ってるので、やっぱりそういう期待までされるとなんだかな〜って思っちゃって💦

    • 8月14日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    知り合いから、長年治療して授かった子が男の子であることにショックで泣いたと聞いたときはちょっと引いちゃいました😅
    男女の希望ってあることはいけないとは言いませんが、親の希望で子供を授かり、さらに性別にまで希望を持つのかと。。
    世の中には色んな方がいますね。
    目の前のわが子に精一杯愛情を注ごうと思います😌

    • 8月14日
  • macaron

    macaron

    えー、それは引きます。笑
    まあ、人それぞれですもんね💦
    愛情たっぷりに育てましょう💕

    • 8月15日
おにおん

上の子を妊娠して性別がわかったときに実父に伝えたら
子供は女の子のほうがかわいい
と言われました😤😤😤😤😤
言われたことは一生忘れません💢
今は義両親、実母は息子達を可愛がってくれています。

  • macaron

    macaron

    そんなはっきり言わなくても😭って感じですね💦
    そんな言われたら私も根に持つと思います🙄

    • 8月14日
  • おにおん

    おにおん

    言った本人は既に忘れているみたいです😒
    数ヶ月後に出産してすぐに病院に来たことも忘れていました😳😒
    親として最低な人、発言ですよね💢

    • 8月14日
  • macaron

    macaron

    えー😓
    そんなもんなんですかねぇ💦
    そうであって欲しくないですけど😭

    • 8月14日
  • おにおん

    おにおん

    実母、義両親は何でも覚えています。育児も協力的です❣️
    性格もおかしいので仕方ないですけどね😒

    • 8月14日
  • macaron

    macaron

    そうなんですね!
    もうそこは、協力してくれる人たちに頼るしかないですね😓

    • 8月14日
  • おにおん

    おにおん

    そう思っています。
    最近は息子達に会いたいことを旦那に連絡してきて
    はぁ!?💢私には会いたくないってことなんだ💢
    と思いました😒😤
    しかも私より旦那のほうが連絡しやすいとか言ってたらしいです😒(母から聞きました)
    もう娘扱いされてないんだと思っています🙄

    • 8月14日
  • macaron

    macaron

    旦那さんの連絡先、そこ繋がってるのすごいですね😳💦
    自分が親になると、甘いもの与えすぎないとか、いろいろ気遣うけど、孫ってなるとただ可愛がればいいだけだから、無責任ではありますよね😅

    • 8月14日
  • おにおん

    おにおん

    父がおこちゃまなので孫は可愛いと言ったことは聞いたことありません。
    旦那は父から連絡くると私は会いたくないので板挟みになってイヤだと言っています。ただただ迷惑なやつです😒

    • 8月14日
  • macaron

    macaron

    まあ、お父様はほどほどに、可愛がってくれる方だけで、たっぷり愛情注いで育てましょう💕
    子供に罪はないですもんね!

    • 8月15日
  • おにおん

    おにおん

    息子達がかわいそうなので会わせる気も全くありません😑
    懐いてないのでちょうどいいです(笑)
    会いたいの連絡が私に来ませんし私も会いたくないので放置しています。😊
    息子達は会う度にこの人誰?ですよ🤣

    • 8月15日
のんのん

夫は2人兄弟だったので、上の子を産んだときは義母にそれはそれは喜ばれました😂
二人目が男の子だった時は、義父と義祖父にめちゃくちゃ褒められました😂

そして大体どの人にも

上手く生んだねー。

って言われますが、二人目も女の子だったら下手くそだねって言う気だったんか!!って、複雑な気持ちになっちゃいます😅💦

我が子はどちらでも可愛いですよね🥺❤️❤️❤️

  • macaron

    macaron

    やっぱりそうですよねー笑笑
    でもやっぱり、男女1人ずつ欲しくなる気持ちが分かりました😂

    余談ですが、実家の近所のお母さん4人子ども産んで男女交互で生んでたので、そんなうまく行く⁉︎とびっくりした覚えがあります😅

    • 8月14日
はる

家系なのか、偶然が高確率なのかは分かりませんが、
友達の家も、
友達3姉妹、
友達もお姉さんも産んだのは全員女子 っていう女子だらけの家とか、
別の友人 3姉妹 その3姉妹の産んだ子も8か9人中男子1人だけとか😂

義父さんも女子への憧れが捨てきれないんですね😂かわいい😂 

  • macaron

    macaron

    家系も関係してくるんですかねー😳
    確かに、私は3姉妹でいとこも女が多いので、私はてっきり女の子の方が確率高いのかな⁉︎って思ってましたが…笑
    そうでもなかったようです😂

    夫の家系が強かったのかなー🤣
    また違った可愛さがありますもんね😊
    実両親は、私たち女3人育ててるので女の子の可愛さも経験してますが、義父さんはその経験がないですもんね😂
    期待してたんだと思います😁

    • 8月14日