※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

最近気づいたことなんですが…。私が寝室から居間に戻ると、旦那は寝室に…

最近気づいたことなんですが…。

私が寝室から居間に戻ると、旦那は寝室に行きます。
私が居間から和室に行くと、旦那は和室から居間に行きます。

旦那は基本スマホでアニメ?を見てます。
邪魔されたくないんでしょうか…。一人でいたいのかなって思うのと、会話したいからすぐ移動しなくたっていいじゃんって思います😓
話しかければ動画を止めて話を聞いてくれるけど…。

はじめは何とも思わなかったけど、最近行動パターンがハッキリして気になるようになりました。

育児も家事も手伝ってくれるし、仕事で疲れてるからかなぁ。
私も仕事してたらこういう行動とるのかなぁと考えてしまいました。
一人で気兼ねなく動画を見たいのでしょうか。

コメント

らるるたん 

うちもお互い趣味?やりたい事に空いた時間は集中しちゃってるタイプです🤣
私は録画イッキ見、DVDなど一人で見たい派。
旦那は携帯で漫画、ゲームやりたい人。
DVDのジャンルも合わないし二人での会話って言ったら食事中には沢山今日の子供の出来事は毎日生まれた時から話してるぐらいですかね🙄
ツンデレキャラの私だからなのか特に側にいて〜って雰囲気出せないからか私が逆に旦那さんみたく旦那が最近下に降りてきたら2階に行ったりとしちゃったりしてる部分もあります😱💦
なんだろう、二人っきり恥ずかしさもあります。笑

• ベル

ベル

回答ありがとうございます!

お互いの趣味があるのですね😊
    娘の寝かしつけ終えてやっと終わった〜と思い居間に行くと、スッと寝室に行かれ何とも言えない虚しい気持ちになってしまいました😭

• 8月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

素直に伝える事はできない感じですか?😣
    もし私と違って素直に話せるタイプなら
    寝かしつけ早く終わってる時にはゆっくり二人でたまに話ししたりまったりしたいな〜って
    言える奥さんって私は可愛いなと思います😂❤

• 8月13日
  • ベル

ベル

なんか…仕事でストレスあるのかなぁとか考えてしまって😫
    それ言えたら可愛いですね!🥰

何だかモヤモヤしてしまい、他のご家庭はどんな感じなんだろうと思いママリで質問しちゃいました😣

• 8月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

まあ、男の人もコロナの影響が会社出てる人とかは色々不安や養わなきゃいけないとか一気に悩みになった人も中にはいるでしょうね😞
    旦那さんは影響出てない感じですか?😫
    タバコやお酒ギャンブルどれが息抜きになるのか様々なので自分の時間が欲しいと少し思ってる部分もあるのかもですね😣
    ママとしてはね、家に居るだけだから誰かと会話したりしたいんですけどねー😭✨

• 8月13日
  • ベル

ベル

コロナで仕事内容に影響出てますね😖

自分の時間…。たしかに思い返してみれば、私は子どもが昼寝してるときは自分の時間があるけど、旦那は仕事してるときしか一人の時間がないです🙄家に帰れば私と子どもは必ずいるし…。
    そう考えると家で一人でノンビリ動画見たいのかぁ…。

そうなんです、私はずっと家にいるだけだから旦那と会話したいなぁ〜なんて思っちゃいますね😂

らるるたんさんのコメントで、新たな発見ができた気がします!!✨

• 8月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

影響出てるとなると私の分からないところで色々ストレス感じてそうですね💧
    私も思うんですいつも!!😂💦
    結構ママさんって【ママは自分の時間全く無いわ】なんて言葉よく見かけますけど、
    育児もやってる旦那さんからすると稼いできて帰ってきて子供が見てまた朝になったら仕事、
    ちなみにお休みの日は子供とまた遊ぶ、うちの旦那帰ってきてから100%寝るまで娘の相手してるんですけど、
    私よりしんどいだろうなーって思いつつ感謝も言えない妻なので、、😂😂💦笑
    心の中では私の方が休めてるすいません🙇と思っちゃってます😱笑

誰かと会話するって楽しいですよね😊💟
    旦那が疲れててすぐ寝ちゃう日とかは娘が昼寝中に友だちと電話したりしてました😊✨
    少し話すだけでも気分が上がります(*^^*)❤

• 8月13日
  • ベル

ベル

そうですよね、外で働いて育児もとなるとかなりのパワー使いますよね🙄私が男だったら…できないだろうな…笑

会話、大事ですよね!
    コロナで外出できない分、電話などで会話するのいいですね🥰

なんか気持ちが変わりました❗️
    もっと広く考えてみようと思います☺️
    お話聞いてくださりありがとうございました!!😊
    感謝です🥰

• 8月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も正直旦那と同じ立場なら絶対無理です🤣
    案外今の男の人って結構やるじゃん👍となぜか上から目線ですが思ってます。笑
    人と話すだけでホッとするというか、なんか助けられますよね😊💕
    いえいえ🙌またいつでも🥰✨
    でも、一人で頑張り過ぎないでくださいね!我慢もしすぎないで😫😫

• 8月13日
  • ベル

ベル

誰かと話すだけで違いますよね😣
    話すの久しぶりすぎでテンションがおかしくなったりします😖😢

本当ありがとうございます☺️
    明日から考え方を少し変えて過ごします😊なんだか大丈夫な気がします!!

• 8月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

テンション分かります😂😂笑
    なんかバー!!って話したくなっちゃいます!常に笑ってたり🤣🤣笑

• 8月13日